Jonny and Julia’s Home

かまぼこの板ってエコ?

先日、とある場所で、my箸持参の方が隣のテーブルにいました・・
。。。







なんか・・・

隣で割り箸で食べているあたしって気まずい感じ・・015.gif



割り箸論争色々ありますが・・




ま、

自己満足のエコ


文句はいいません。。




ところで、

かまぼこの板ってどうなんだろう・・・


昔の料理法で板を使っていたからそのまま板につけて売ってるんでしょうけど、今の技術なら別に板なくても作れるよね・・


かまぼこの板はエコじゃないとか、無駄とか言われないんだろうか・・・

あの板1枚で割り箸何本か作れるよね?
[PR]
by JUJONORIKO | 2009-09-26 00:29 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 富居狼男 at 2009-09-28 20:02 x
かまぼこをとった後の板を噛み噛みすると、味が染みているので美味しいよ!。
Commented by きんすけ at 2009-09-28 23:22 x
小学生のとき集めてたな。
Commented by JULIA at 2009-09-29 08:40 x
れすれす

★富さんへ

まじか??????

★きんすけ

何にすんの?
メンコ?