人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ひょっこりひょうたん島 合宿 vo.4  Julia失態

またまたでございます・・




ひょっこりひょうたん島 合宿 vo.4  Julia失態_c0034029_2202331.jpg
photo by Julia





①酔っ払って、自分の愛用の便所サンダルを宴会場として利用させていただいた部屋に忘れてしまった。。

それに気付かず・・・

「誰かが私のサンダルを履いてしまったので、帰れない!」と大騒ぎをし、シャルムハウスのサンダルで帰ろうとした・・014.gif


あたしは夜どうやって、自分の部屋に帰ったんだろうか・・015.gif



裸足に違いない・・・ 



結構やるんだ。
トイレのサンダルが部屋の前にあったり、スリッパの数が合わないとか・・015.gif







②部屋の鍵を外にかけたまま寝ていた。






③カメラの充電のケーブルを家に忘れた
あたしのミューは充電器なくてもケーブルにカメラを直接つなげればok!

まだ買って間もないので・・
お泊りのダイビング初めてなもので・・・


グリースok!
バッテリーok!
メディアok!
シリカゲルok! 
電池満タンok!


おいおい・・・

ケーブル忘れたら、充電できんだろうが・・・015.gif




しかし。

さすが人気機種!037.gif

同じレグルスを利用していて、同じシャルムハウスに宿泊していた方が、型が違うけど、ミューを持っていたのだ~049.gif

ありがとうございました。012.gif
大変助かりました・・・056.gif


一応、カメラデビューしてから、みんなどんなカメラを使用してるんだろうか・・・とすごく興味があり、バケツの中全員のカメラを覗いて覚えてたんですよね・・

これが、後になり正解でした・・・ 
うはは。 

Julia少し進歩してる。



⑤なんと!!!
撮影した写真・・レグルスのPCに全部落としてそのまま家に帰ってしまった。


数枚、自分のブログ用に残してあったのだけはあるのだけど・・・  
やってしまった~ 012.gif

我ながら、この出来事、面白いぞ~。037.gif

この余裕はなんなのだろう・・



うん

写真なくても、ちゃんとログブックに絵を描いてるもんね~。
やっぱり写真は、まだまだ補助的な物です。。。

(ログブックなくしたら、かなりの大騒ぎだけど。。。)




⑥またまたカメラ水没・・


ガイドの加藤さんに原因調べてもらいましたが、何も挟まっていない・・・

もしや、欠陥商品か?????
(たぶん、違うと思う・・)





買った日にしかグリース塗ってないからか?


と、ベタベタとグリースを塗りまくったら、加藤さん一言・・




「グリースの塗り過ぎも水没の原因です・・・」 014.gif




他のダイバーからも。。。 

うわっ! 

それ以上指で残っているので塗っちゃダメ・・



見るに見かねて手伝ってくれました・・

皆さん、優しい。012.gif



そして、水没しても明るい雰囲気でいられる、Olympus ミュー 万歳!

Juliaには、ぴったりの機種だ。   

ひょっこりひょうたん島 合宿 vo.4  Julia失態_c0034029_2205069.jpg




つづく
by jujonoriko | 2009-09-16 00:27 | 伊豆諸島