Jonny and Julia’s Home

明鐘ログ  9/6  VOL.1   心のカメラ健在・・

ハナデンシャが出ているとパロパロ変鯛師匠より連絡をいただくが、稲刈りの真っ盛りだす・・



emoticon-0107-sweating.gif

Juliaがずっと逢いたかった仔だ。

マイミクであり、ハナデンシャの里子の親になる文楽亭さんが以前、日記に書いていたので強烈に印象が残っていた。


写真で見るとそんなに派手な色気のあるウミウシではないのに・・?!


こんなお近くに、漂っていたとは・・・emoticon-0136-giggle.gif



しかし、今年は冷夏で長引いている稲刈り・・・・
3週間ダイビングできないかも・・・
emoticon-0153-brokenheart.gif

ほとんど諦めモード。emoticon-0113-sleepy.gif



明鐘で潜った方のログで妄想ダイビングしてたのですが・・





ふふふ。emoticon-0152-heart.gif





emoticon-0102-bigsmile.gifなんとかギリギリ明鐘に行けました~emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif




ログはこれ。


c0034029_2330699.jpg




意味わからないでしょ。


ふふ


この感動はね。
その場にいた人にしかわかんないもん。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



って、そうゆう風に描いてるんだけど。。




つづく
[PR]
by jujonoriko | 2009-09-08 23:30 | 房総半島 | Comments(11)
Commented by 赤坂♀ at 2009-09-09 01:41 x
ハナデンシャ、縦に開く口にはビックリ!!
お腹いっぱいになったまん丸状態がまた面白いですね♪
同じ海域に定着しない理由がよくわかりました。
Commented by タイソン at 2009-09-09 04:04 x
ハナデンシャのムシャムシャ食事中の光景は素晴らしかったね。こいつ、ウミウシかよっ!!って感じでした。。
ところで、タイソンタワシ・・・・・マジ受けない!!って。
Commented by HAMAN at 2009-09-09 08:09 x
一瞬、マジ焦りました・・・

煩悩が多いのかもしれません。
スミマセン・・・

花電車(Wikipedia)
Commented by てぃだ。 at 2009-09-09 11:52 x
ハナデンシャ~
見たいのですよー。私も
大瀬で出るときは、いつも私は潜れない状態(妊娠とか、ぴろ高熱)
悔しい~(笑)
Commented by Endlessblue at 2009-09-09 12:28 x
絵がうまい!!
今度、僕のログブックにも書いてください!!!
Commented by うみうしふぇち  at 2009-09-09 18:07 x
ハナデンシャを見れるだけで羨ましいのに捕食シーンまで・・・すご過ぎです。あ~~~うらやまし~~~~
Commented by tomoton at 2009-09-09 22:00 x
他にもクモヒトデを喰らうウミウシはいそうですね~
試してみたくてしょうがないっす。。
Commented by Julia at 2009-09-09 23:53 x
れすれす

赤坂♀さま

ほんと、ぐああああああああああって感じですよね・・・
ナイトでもないのに昼間っからあの様子はびっくりです。

★タイソンさんへ

うはは。
あのタワシも可愛かったね・・・
乾燥させたら使えないかな・・

★HAMANさんへ

うははは。
ね! 
びっくりだよね。
ある意味芸術だと思う。
女のあたしでも見てみたい。 ^^
Commented by Julia at 2009-09-09 23:56 x
れすれす

★てぃださんへ

ま、そんなものなのですよ・・
普段、大瀬に潜らない人がたまに来ると会えたりしてね・・ 笑

★Endlessblue さん

え。。っ
こんな絵で良いのでしょうか・・・

光栄でございます・・

満足感の雰囲気はかなり伝わってますよね?! ^^

★うみうしふぇち  さんへ

明鐘へ GO!GO!GO!GO!

早くしないといなくなっちゃいますよ~
アクアラインも安いし、今がチャンスです!

★tomotonさんへ

メリベウミウシとかミヤコとか食べないかな・・
ミヤコなんてあんな巨大になるんだから~ 
Commented by 富居狼男 at 2009-09-14 18:36 x
クモヒトデを喰うハナデンシャ・・・・B級ホラー映画の世界だぁ~!!
花電車って、ストリップの技にもあったような・・・見たことありませんが。
Commented by JULIA at 2009-09-14 19:33 x
れすれす

★富さんへ

ちょっとグロイよねぇ・・・ 笑
ウミウシだってわかってるからいいけど。

知らない人が見たらびっくりだと思うよ~