Jonny and Julia’s Home

見破れますか?どれがコンデジでどれがイチデジで撮影か?

あたしにゴカイや貝の魅力をおしえてくれた八丈のレグルスのガイドみさんのエッセイです。





見破れますか?

どれがコンデジでどれがイチデジで撮影か?



気になる人は、ここをクリック。



ふふふ。


あたしは3度目の正直・・
やっと当たりました・・
[PR]
by jujonoriko | 2009-08-21 00:01 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by 泉ちゃん at 2009-08-21 01:15 x
写真見てないけど 画像いじってないなら 単純に縦横比が違いますよ。
Commented by JULIA at 2009-08-24 07:43 x
れすれす

★泉ちゃんへ

そうなんだ!!!
知らなかった・・

ちなみに回答②と③


一眼欲しかった熱、一瞬下がります・・
Commented by かわちゃん at 2009-08-25 01:28 x
今画質もかなりよくなってますし、あるメーカーはCCDも改良されますからねえ。

ただ、圧倒的に違うのはNEFで撮れる事と
タイムラグがないこと。処理速度が違うこと。
フォーカスが圧倒的に早いこと
Commented by JULIA at 2009-08-25 23:15 x
れすれす

★かわちゃんへ

>圧倒的に違うのはNEF

CCDとNEFって何でしょうか・・?
まだコンデジ初心者なもので・・すみません。教えてください。

>タイムラグがないこと。処理速度が違うこと。
フォーカスが圧倒的に早いこと

はい・・ 陸上でもはっきり違い感じました・・

そして・・一眼はデカイ・・

ここがJuliaには一番ひっかかる。