Jonny and Julia’s Home

明鐘 8/15ログ 本日の一番のレア物は?!

今回は、ワレカラ好きの「きれいなお姉さん」とご一緒しました。003.gif



「きれいなお姉さん」というニックネームは、「はごろも」のマスター(店長ではなく、マスターです)がつけた?!ようですが、それに対してあたしは、「ゆかいなお姉さん」らしい・・015.gif




そして・・・・



なんと今回は超レア物!!




ウミウシ図鑑.comの管理者のご夫婦!!



この方々はVIPの扱いです。



なぜなら・・・



普段はお出しできない特盛だす!066.gif



何が「特盛」って、ランチのご飯でもなく、地場産の魚の量でもなく、それはご想像にお任せだ!011.gif



この日はウミウシ限定。
お客を5名ほどお断りしたらしい。

稼ぎ時なのにかなりの痛手だ!?


そのくらい、プレッシャーを与えるメンバーだったのだ?!




さてさてログです。


【1本目107分】

コトヒメ、リュウモン、ヨードチンキ、ウスイロ、シロイバラ、サラサ、シロ、オトメ、アケウス、シラユキ、コロダイちび、カワハギちび、メリベ、ヒラムシ、ハナオトメ、キャラメル、ヒロ


【2本目91分】

ホリミノ、フジイロ、イガグリ、巨大なカオリヒラムシ、ゴマフビロード、ヨルンナ1種、シロホクヨウ、シニキリュウグウ1種1、イナバミノ、シャクジョウ、ヨスジミノ、ヒョウモンちび



053.gif053.gif今回、一番うれしかったウミウシ

Juliaが発見したんだよ。
037.gif037.gifどうせ明鐘では普通種だろうと、大人しく撮影してたんだけど、どうやらレア物らしい。
明鐘でもナイトでしか出てないみたい・・


アルソディサピコカイ。。   変な名前。
c0034029_21543554.jpg


本当にレアかな・・
確かに、ウミウシ図鑑.comでは投稿写真が少ない・・


チシオと間違えて見逃しているダイバー多いんじゃないかなぁ028.gif   つづく
[PR]
by jujonoriko | 2009-08-18 00:01 | 房総半島 | Comments(10)
Commented by タイソン at 2009-08-17 22:22 x
よくこれがウミウシだと分かったね。。。。さすが、「ゆかいなお姉さん」!!
明鐘はあと4回行かなきゃいけないので、9月から毎月1回行くよ。
Commented by tatsuya at 2009-08-17 23:19 x
もし見ても絶対ウミウシとはわからない。。。。
アルソディサピコカイ・・かっこいい名前です♪
Commented by 富居狼男 at 2009-08-18 00:34 x
アルソディサピコカイ・・・オレには、オレンジ海綿にしか見えんぞ!
まだまだ、変鯛への道のりは遠いな。。。
Commented by 島雄 at 2009-08-18 00:59 x
ごめん、一緒に飲んでてもウミウシ興味ないんで、とか言ってるな<俺
愉快な姉さん、同意。


でもどっちかっていうときれいなお姉さんに会ってみたいだす。
Commented by 赤坂♀ at 2009-08-18 01:38 x
得盛りでもあの醜態・・・お恥かしいだすっ(>_<)
もう少し体力付けてもらわないと、迷惑掛けちゃいますね(汗っ)
Commented by tomoton at 2009-08-18 02:26 x
アルディサは不思議な感じのウミウシですね。
渋滞がひと段落したら明鐘行きたいところです。あと3回!
Commented by とたみん at 2009-08-18 08:19 x
愉快なおねーさんのサーチアイもすばらしいですねぇ^^
得盛は最高ですね^^ww
σ( ̄∇ ̄)もきれいなオネーサンに会ってみたいです^^
Commented by モグら~ at 2009-08-18 10:50 x
名前が一人歩きしてます…(汗)
房総マクロ、変鯛が覚醒しそう。期待してたよりさらに楽しかったですヽ(^o^)ノありがとうございました!
また行きたいです。
Commented by JULIA at 2009-08-18 22:39 x
れすれす

★タイソンさんへ

明鐘で、ご一緒できる時はしましょう!!
クリパの料理はすごいよ~。

★たっちゃんへ

そそ。ピコカイなんて面白い名前だよね。
長すぎるから、日本名欲しいよね。

★富さんへ

そそそ。
ケロンパにも見えない???

★島♂さま

おいおい。
そこかい。つっこむの。
Commented by JULIA at 2009-08-18 22:42 x
れすれす

★赤坂♀さま

あはは。
明鐘でばVIP対応だすから。
やはり年内にもう一度というわず、あと5回!!

★tomotonさんへ

ナイトまですれば、渋滞避けられるよ?!

★とたみんさんへ

うははは。
はごろもで会ってるかもよ?!

★もぐら~さんへ

うん。アワビの反応はやはり完全な変態だす。
あれ感動でしょ?
アワビをあそこまで見せるガイドいない?