Jonny and Julia’s Home

猫も岩盤浴?!

あたしびっくりしましたよ。





今日は暑くて猫も伸びて、日陰で休んでいました・・
15時過ぎ、庭も陰ってきてたところ、猫はまだ熱が残っている石の上でくつろいでいます・・

石を触ってみると、体温よりは熱いから40度~45度ぐらい??


毛皮を巻いている猫には熱いだろうなあと思っていたのですが、ずーーーーと横に伸びて寝ています・・



これって、岩盤浴じゃん?



猫って、体に良い快適な温度を探すのが得意で、冷房は嫌い、扇風機直撃は嫌い。


なるほど・・・


急激に冷やすことはいけないって。
猫たちは、ちゃんと知っているんですね;;

冷えは万病の元。
猫に学ぶです。
[PR]
by jujonoriko | 2009-08-17 00:08 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 赤坂♀ at 2009-08-17 01:14 x
猫って超能力を持っていると信じてます!
お盆の時期に、誰も居ない方をじぃ~っと見たりしてるし(@。@;)
実家の猫もペットというより同居している感じ。
こちらが下僕として使われている気がする時さえありました
Commented by とたみん at 2009-08-17 10:13 x
岩盤浴姿のニャンコも見たかったです^^

いつかドラ焼きを食っているネコが見たいですww
Commented by JULIA at 2009-08-17 20:50 x
れすれす

★赤坂♀さま

うん。
あたしも思う。
どんなに嘘ついても「タマコ」には絶対ばれると思う・・
あの猫は人の心を読んでる。悟っている・・

★とたみんさんへ

ドラ焼きかあ
押入れで寝て、ネズミに耳かじられる猫いいね!

どこでもドア欲しいなぁ。