Jonny and Julia’s Home

本日はダイビングお休みで農作業・・

稲刈りの準備と野菜の収穫です。

c0034029_22491843.jpg




去年、緊急入院した母は反省したようで、今年は野菜をたくさんの種類を少しずつ作るようになりました。
ホッツ



さんざん文句言いましたからね。

残された家族のことを考えて作ってね!!!





なんて言いながらも・・

危機感を感じているJulia・・


母が死んだら、野菜食べられなくなる・・
この量の野菜を買っていたら、エンゲル係数かなり高いぞ・・


母が生きているうちにノウハウ伝授してもらいたいし、土地はあり機械はあり、こんな恵まれている環境で、農業をしないのはもったいない。

農業と言ってもベランダで作るものから農協に出荷するまで様々。
入りやすく奥深いと世界だと思う。

あたしは、両親の跡を継ごうなんて全く思っていないが、家族が食べる分くらいは作りたいと思っている。
そろそろ来年は、ダイビングの回数減らさないとかな。
[PR]
by jujonoriko | 2009-08-16 22:49 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 泉ちゃん at 2009-08-17 00:18 x
もう稲刈りなんですか???でも 本当に恵まれてるかもね。野菜 本当に高いもん。
Commented by BANDO at 2009-08-17 01:02 x
トマトの海だぁ~!美味しそうだす。
ダイビング回数・・・減らせるのでしょうか!??
Commented by 赤坂♀ at 2009-08-17 01:07 x
土地も機械もノウハウもあるなんて羨ましい限りだすっ!
プチトマトさえ収穫できなかった私には垂涎ものの環境よ~(*’。’*)
Commented by とたみん at 2009-08-17 10:12 x
食欲をそそる色ですねぇwww

野菜がタダってのは相当すばらしい^^
自給率が高いとカッコイイというのが
最近のトレンドらしいですよww
Commented by 島雄 at 2009-08-17 17:20 x
仕事止めて、ダイバー兼業農家だすよ。
ところで跡継ぎいるんだっけ?
Commented by JULIA at 2009-08-17 20:47 x
れすれす

★泉ちゃんへ

今確かに高いですよね・・とは言うものの、作ってみるとこれだけにしかならないの?????って農協へ卸す値段はがっくりですよ。

★ばんちゃんへ

あはは。
どうだろうねぇ。
いっそのこと仕事をやめてしまう?!

★赤坂♀さま

農作業しながらトレーニングってのもありだすよね?!
生産性があって合理的ですね!!

★とたみんさんへ

>自給率が高いとカッコイイというのが
最近のトレンドらしいですよww

そうなのか・・・父母に伝えます。

父は母が育てている野菜を別の直売所から買ってきます・・
自給率下げてます・・

★島♂様

やはりそう思うかね。
小野にぃにぃになるか!
名前だけはあたしが後継ぎだす。