人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

本日はダイビングお休みで農作業・・

稲刈りの準備と野菜の収穫です。

本日はダイビングお休みで農作業・・_c0034029_22491843.jpg




去年、緊急入院した母は反省したようで、今年は野菜をたくさんの種類を少しずつ作るようになりました。
ホッツ



さんざん文句言いましたからね。

残された家族のことを考えて作ってね!!!





なんて言いながらも・・

危機感を感じているJulia・・


母が死んだら、野菜食べられなくなる・・
この量の野菜を買っていたら、エンゲル係数かなり高いぞ・・


母が生きているうちにノウハウ伝授してもらいたいし、土地はあり機械はあり、こんな恵まれている環境で、農業をしないのはもったいない。

農業と言ってもベランダで作るものから農協に出荷するまで様々。
入りやすく奥深いと世界だと思う。

あたしは、両親の跡を継ごうなんて全く思っていないが、家族が食べる分くらいは作りたいと思っている。
そろそろ来年は、ダイビングの回数減らさないとかな。
by jujonoriko | 2009-08-16 22:49 | Juliaの日記