Jonny and Julia’s Home

素敵なカメラレンズカバー

あたし感動しました・・003.gif
c0034029_138546.jpg


某ダイビング量販店の袋を改造してます。
それもちゃんと器用に、真中にロゴ入り。

c0034029_139551.jpg


漬物の桶の蓋を利用・・

販売したら売れるんじゃない?
037.gif

Juliaは掃除や料理の家事は好きな方なんだけど、裁縫や編み物は全く駄目・・

このような器用な方の作品を見ると感動してしまう。

お守りがわりだね?!049.gif
[PR]
by jujonoriko | 2009-08-09 13:10 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by とたみん at 2009-08-09 16:53 x
明太子の入ってたプラケースのふたを
改造した拡散板。なかなか快適です^^
Commented by JULIA at 2009-08-09 22:58 x
れすれす

★とたみんさんへ

そそ。
日常にあるものでかなり工夫できますよね!
ジョイフルホンダやダイソーはご用達?!
いや・・明太子は・・
Commented by 赤坂♀ at 2009-08-10 02:21 x
ダイビング用のグッズって、いちいち高いもんね~(^-^;)
工夫して使えるものなら何でも使わないと!
・・・不器用な私には、手先の器用な一が羨ましいだすよ!!
Commented by きんすけ at 2009-08-10 02:33 x
おっと、発表されてしまいましたか。
嫁にこの記事を見せたら苦笑いって感じだったよ。
実は他にもいろいろ作ってもらってるんだよね~。
オクトパスホルダー、フードベストの着脱用マジックテープ、ダイコンのベルト。
赤坂♀さんのいうとおり。
ダイビング器材って不当に高いからね。
Commented by JULIA at 2009-08-10 21:46 x
れすれす

★赤坂♀さま

ほんと不当に高いですね!!
結束バンドなんて1本100円で売ってました・・
ダイソーなら1円ですよ。
ってそうゆう話じゃないって。笑

★きんすけさんへ

ほんと~?
簡単に作れる人にはなんてことないんだろうなぁ・・
ゾウキン、裾縫い、ボタン付けも苦痛・・・のジュリアには尊敬だす!
Commented by まゆ姉 at 2009-08-11 21:24 x
なんでも、純正は高いからね!
飲み屋もしかり・・・・

自作はいいね!私も色々ダイソーにはお世話になってるわ!
Commented by JULIA at 2009-08-11 22:37 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

今実は狙っているのは、ダイソーの防水ライト300円!!
どれだけ持つのか?!

実は結構、あたしも購入してます。

指示棒代わりに「さえ箸」
ウミウシ図鑑投稿ように、「ものさし&鏡」
結束バンド
30倍マクロレンズ
ログブック
ログのレフィル
お魚シール
防水ポーチ

すぐゴミ箱行きになったものも多々・・