Jonny and Julia’s Home

波左間 vol.3

生簀に小マンタがたった今入ったらしいと漁組から情報が入る。emoticon-0112-wondering.gif




しかし、死んでるかも・・ ??emoticon-0113-sleepy.gif

2本目は、マンボーランドの生簀に決定。
しかし、あたしも常連さんも全くマンボーランドに興味がないので、行きたくない。

となるとかなり1本目と2本目で時間がかなり空いてしまう・・



そこで・・

交渉・・emoticon-0105-wink.gif


社長の機嫌の良い時だけ、それも限定された人だけが潜れるあのスーパーポイント!!
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


Juliaもまだ数回しか潜らせてもらっていない!!

社長からOKもいただき、せつこさんも「行ってきなさいよ~emoticon-0157-sun.gif」と笑顔満面emoticon-0102-bigsmile.gif




常連さん2人は初なのでかなりワクワク!!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



入ってすぐに、びっくり。emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif






海の中は夏だった。







イワズタ科の海藻が、たくさんある~



イワズタ畑一面です!!



きゃーーーーーー





かわちゃん てぃださん 来て~  一緒に探して~

(伊豆の国市からでは現実無理だな・・) 





太郎さん、まゆ姉~ 探すの手伝って~


なんて、思ったのはホンノ一瞬・・






自力で見つけられました・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


ご一緒した常連さんもかなりのマクロ眼でウミウシ好き。



2人で見つけたウミウシは・・



タマノミドリガイ
フリソデミドリガイ
ナギサノツユ
ゴクラクミドリガイ
タマミルミドリガイ
キイロウミコチョウ
クロミドリガイ





一応60分ぐらいでということにしてたのでエアーもたくさん残っていたけど、泣く泣く撤退・・


悲しいことに、あたしのカメラのスキルとカメラの限界があり、証拠写真が少ない・・
あまりの小ささで撮影しようとすると見失い、いなくなる・・



シーハント千葉の井出さんに即効メール。




ここやっぱりすごい。。。ここ1本でいいです。
波左間の隠れポイント。

次はいつ潜らせてもらえるのか・・
その頃は海の中は変わっちゃってるかな~emoticon-0114-dull.gif  つづく
[PR]
by jujonoriko | 2009-08-07 00:21 | 房総半島 | Comments(2)
Commented by とたみん at 2009-08-07 05:12 x
いいなぁ隠れポイント^^

波左間の真髄を知りたくなりますww
来月は波左間
Commented by JULIA at 2009-08-07 22:39 x
れすれす

★とたみんさんへ

是非、ご予定が合えばご一緒しましょう。
そして我が家で宴会!!