Jonny and Julia’s Home

波左間 vol.2

嬉しくって早起きしちゃったJulia。emoticon-0102-bigsmile.gif




当然、波左間に到着したのは一番乗り

つづいて常連さん2人・・
その後、パラパラと集まり。。。


「とりあえず10人集まったら、船出すから用意してねぇ~」



今回も先週に引き続き大混雑の波左間・・

今回はスタッフが3人
体験ダイビングもいないので、先週と比較したらかなり落ち着いている様子・・


気になるチーム分けは????


あたしと常連さんの計3人以外の7人は全員50本以下・・



となると、ヘルプのスタッフの三橋さんがあたしたちに付き、社長と常勤の萩原さんが残りの7人をガイドすることになる。
ヘルプの三橋さんガイドなら放置のセルフっぽくて、これも楽しいけどね!

萩原さんに「マーキングしてあるから自分たちでナマハゲを探してね」と場所を教えてもらっていたら・・





社長が突然言う。




おい萩原!!
Juliaさんにナマハゲを見せなさい!!!
一番最初に見せなさい。




萩原さんが言う。

え?
いいんですか?
3本目でナマハゲを見せようと思ってたのですが・・




社長が言う。

1本目のまず最初だろう。みんながナマハゲを見ている間にいなくなったらどうするんだ?

(たぶん、自分がミノを触ってお客さんに見せたいに違いない・・ そこはあえて突っ込まない・・大人のJulia)




え?いいんですか?

あたしたち3人萩原さん貸切で・・




おう。いいぞ。





わーーーーーーーーーーーーーーーーい。
と3人目を合わせ、萩原さんを見ると・・



一番はしゃいでる・・emoticon-0114-dull.gif



「ピクニック! ピクニック!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



先生、柿ピーはおやつですかー?状態でした・・
萩原さん、こうゆうキャラではなかったはずなのに・・・硬派だったはずなのに・・


ここ最近のガイドの仕事は本当に辛かったららしい・・
emoticon-0112-wondering.gif夏の波左間は熱いのです。



客が癒されているのか、ガイドが癒されているのか・・よくわからないけど。
他のお客さんとは気の使い方が違って、生物探しに集中できるもんねって、一応フォローしておく。

つづく
[PR]
by JUJONORIKO | 2009-08-06 06:26 | 房総半島 | Comments(4)
Commented by kazuko at 2009-08-06 14:09 x
うら若き女性でも、むつごい男性でも、テンション変わらない萩原さん!って感じなのに・・・
波左間に行くの9月以降にします^^
ヘルプさんと社長に連れられた50本以下の人々が気になります。
ま、何事も経験ですか?!
Commented by とたみん at 2009-08-06 15:47 x
波左間ってそんなに混んでいるイメージなかったけど
繁忙期は大変そうだ。。ww

あおいちゃんはスクスク育っているだろうか?^^

Commented by 島雄 at 2009-08-06 22:46 x
そういうのわかるな。
初心者続きでも疲れるし、上級者続きでも疲れるもんです。
Commented by JULIA at 2009-08-06 23:54 x
れすれす

★kazukoさんへ

そそそ。
たいていのことには動じないって感じですよね・・
あの社長とうまくやっていけるのは萩原さんしかいません・・
実はせっちゃんと社長の会話もどこかの家で聞いたことのある内容で・・うははは 一番偉いのはやはりせっちゃんです。

>ヘルプさんと社長に連れられた50本以下の人々が気になります。
ま、何事も経験ですか?!

え!?
あたしは想像できます・・・

★とたみんさんへ

やはり夏は・・・どこも混みますよ~
繁忙期です。
社長は、来るものこばまずですからボンボンいれちゃうんですよ。
あの人の良さが房総魂でもあるのです ^^

★島♂さま

さすがイントラ様。
あたしもちょっとだけわかる。
ウミウシに興味が全くなく、ハゼに食いつくダイバーにはどう対応していいのか~ ^^ イヒヒヒ