Jonny and Julia’s Home

明鐘 7/25ログ  正式カメラデビュー!!

今回の№1は!!!





シロホクヨウ!! なぜこの時期に?!
トムヤムクン、トモトン、ふふふふ
自慢の一枚さ!

c0034029_6181716.jpg


このくらい真っ暗・・・
この仔たちが3匹もいるのって夜と間違えてる?!
c0034029_6163397.jpg


貝はもっと上手に撮りないな・・まだまだだ・・
c0034029_617964.jpg


こうゆうのも上手に撮りたいな・・ 日々精進!
c0034029_6172339.jpg


この時期にコンシボリって珍しくない?!2個体いましたよ!
どうしたんですかね・・今年の夏は。いつもと違うね・・
何気に撮ったのに、目にピントがあってる。emoticon-0148-yes.gif
c0034029_6174162.jpg


よーく見て~!
1つになってます!!matching!!!emoticon-0152-heart.gif
覗き見してウホウホしているあたしってどうなのでしょうか・・・
c0034029_6175334.jpg


今回一番気に入ってる写真!!
c0034029_618695.jpg


おまけ
師匠の尻
あたしは上手く撮影できなかったので、とたみさんのいただきました。
c0034029_6552013.jpg



76分と92分 20度~22度

透明度は最初はどうなるか?と・・・ライトの光が見えない分、ナイトより暗いのでは?と思うくらいの透明度でしたが、いつもの色に戻りました。
こうなったらマクロ三昧バンザイ!です。


★出会った生物
コノハガニ ウミエラカニダマシ アケウス ハチ

★出会ったウミウシ
コモン ムカデ リュウモン シロ ヒラムシ ヒロ ウスイロ スイートジェリー サクラ ダイオウ ミツイラ アオ
ハナオトメ サラサ ベニゴマ? コトヒメ ダンズ ヨードチンキ クロマルケボリ センヒメ オトメ ユビワミノ
マンリョウ オセザキリュウグウ ニシキウミウシ ウミフクロウ ハナイロ ヒメマダラ



本日はとあるところでお知り合いになりましたご夫婦とご一緒に。
既にパロパロファンになっていました~。もうリピーターです。
ウミウシはもちろん、変な生物までなんでも大好きというすばらしい好奇心旺盛のご夫婦です。
クマノアシツキやウミフクロウに反応していたところはあたしと同じ匂いを感じます!
ホタテウミヘビはプチ家出中でした。


実は本日、あたしの1000本記念に買ったカメラの初おろしの日!
エアーの消費も早く、見事にエキジットでフィン脱ぐ時なくなりました~。ごちそうさま。ゲッフッ


カメラ持つと忙しく、ダイブタイム短く感じますね・・・
こんなに長く潜って全然時間の間隔がないのですから、30~40分潜るのなんて何撮ってるのでしょうか・・・


そして、あたしのいい加減なボタンの押し方を見るに見かね・・・

司朗さん「おえめぇなぁ・・・」とあたしのカメラを取り撮影・・


確かに上手い・・・ 同じ被写体で撮影されると・・・言い訳できません。。


そして、ランチとログ付の後は、マンツーマンのカメラ講座・・・



全く基礎を知らない私は・・・ 目から鱗がはがれっぱなし・・・
ありがとうございました・・

やはり変鯛師匠には頭が上がりません・・


次回は間違いなくフォトグラファーJuliaとして進化しておりますので、楽しみにしていてください。
間違いなくフォトコン総ナメですね。 イヒヒヒ
[PR]
by jujonoriko | 2009-07-27 06:20 | 房総半島 | Comments(10)
Commented by とたみん at 2009-07-27 09:14 x
きっとすぐにカメラもヘンタイに極めてしまいそうですね^^
新カメラデビューおめでとうございますww

ウミウシで季節を感じるようになりたいものです^^
Commented by PAROPARO at 2009-07-27 09:59 x
ニューカメラデビューおめでとうございます!!
でも、カメラを択んでいるログを見ると、Juliは凄い腕と思いますが
実際にカメラを持つと、アレアレ・・・・・・・・・・・・・・・???????????
1000歩譲っても上手とは、程遠いです。

ログをご覧の皆様は底まで言わなくてもと、思うでしょうが

変鯛を極めるには、心の写真より、本物の写真です

愛では無く、変鯛のムチです。

ご覧の皆様にお願い、写真に関しては辛口のコメントをお願いします。
Commented by kazuko at 2009-07-27 11:40 x
キサンゴを愛しそうに撮っている後姿を見ましたよ^^ うふふ♪
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
ウミフクロウは丸まって浮いている姿がcuteでございます。
Commented by タイソン at 2009-07-27 21:14 x
シロホクヨウとベニシボリは、1日のナイトで見たいなぁ^^
Jonnyさんもカメラ使いだから、写真の撮り方とか構図とかで夫婦喧嘩しないよう、気をつけてください。
Commented by atsuta at 2009-07-27 21:51 x
日曜日に明鐘に潜りました、ウミウシは3種類しか見つからなかった...心のレンズが曇っているのか?
また海で、よろしく!
Commented by tomoton at 2009-07-28 04:15 x
まるでナイトダイビングのようなログですね~ ハチも出ているとは。
水温20-22℃でもシロホクヨウは出るんですね!
明鐘は本当に変わったポイントです。
個人的には上手く撮れたコレクションがないクロマルケボリとハナイロがうらやましいです。
ベニシボリは追いかけっこしてるみたいで面白いね~
Commented by JULIA at 2009-07-28 20:16 x
れすれす

★とたみんさんへ

すぐウミウシで季節感じるようになるって~
やっぱゴカイ撮るには一眼ですよねぇ・・

★司朗さんへ

ま、すぐに上達するんで!!
乞うご期待~!!

★KAZUKOさんへ

でしょ!?
ウミフクロウはホント、癒しを与えてくれます・・・
毒でまくり!! デトックスです。

★タイソンさんへ

あはは。夫婦喧嘩しないよ。
確かに好みは似ているんだけど、被写体は被らないよ・・
これだけは自信もって言える。
Commented by Julia at 2009-07-28 20:17 x
れすれす

★ATSUTAさんへ

ナナさんのところかな?
ふふふ。
見る人が見るといるんですわ。ウミウシの宝庫です。明鐘!

★tomoton

そうなのよ・・
まさかのまさか。
必死に撮影・・ これ1個で30分粘りたかった・・
Commented by DI at 2009-07-28 23:13 x
カメラデビュー、調子良さそうですね。
最近私も貝類にはまってます。
コダマウサギにシュスヅツミ、ベニキヌヅツミ・・・
波佐間の馬鹿でかいコーラルでも探してみたいです。
Commented by JULIA at 2009-07-28 23:25 x
れすれす

★DIさんへ

ふふふ・・調子良いのかどうか・・ 

貝類いいですよね!
特にタカラガイの仲間たち!

外套膜ぺろーーんって剥がれる瞬間が胸くすぐったいです・・