Jonny and Julia’s Home

これもテズルモズル?!

オカヒジキも似てるけど・・





こちらも巨大なテズルモズル・・・

なーんだ?

c0034029_12211788.jpg




答えは・・・


c0034029_12212972.jpg




わかったかな?



マリーゴールドの余計な部分を切って捨ててます・・
やっぱりテズルモズルにしか見えない・・
高濃度窒素中毒かな・・




そして・・

これ・・


一見、水滴がついているみたいなハーブ・・

アイスプラントと言います・・・

c0034029_1222792.jpg



食べると「しょっぱい」です。
なんか不思議。


海の中も発見が多くて飽きないけど、陸上もすばらしいことがたくさん。emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by JUJONORIKO | 2009-07-22 08:00 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by at 2009-07-22 18:57 x
それ(アイスプラント)食べてみたいんです!!
Commented by まゆ姉 at 2009-07-22 20:14 x
ハーブを知っている人にはわかるわね!

アイスプラントって、メタボ予防になるんだって!!!!!!
血糖値も下がるんだって!!!!!!

すばらしい野菜?なんだって!!!!!

育てているお母さんってすご~~~~~い!!!!
Commented by Julia at 2009-07-22 22:57 x
れすれす

★あさんへ

母もプランターでやってるから、簡単にできると思いますよ~
是非お試しあれ~

★まゆ姉さんへ

へーー
ハーブは野菜はみんなメタボ対策になるような気がするんですが・・笑

母に褒めたって、たぶん返ってくる言葉は・・


「効能なんて考えてないよ。種がそこにあるから植えるんだよ」って言いそう。。


あたしが漢方にはまったとき、生姜パワーをさんざん熱く語ったら、そんな言葉が返ってきました・・
Commented by てぃだ。 at 2009-07-23 10:17 x
そのハーブの中にウミウシいないか探しちゃうね。。。
ナギサノツユはどこ~?
Commented by JULIA at 2009-07-24 07:00 x
れすれす

★てぃださんへ

そそそ。
探しちゃいそう・・

公園の植木の下の石とかひっくり返したくなるし。
わさわさした木だとクタゴンベいないかなとか思っちゃうし。