Jonny and Julia’s Home

明鐘ログ 7/11

今回は新しく房総連合の仲間になった「のんすけさん」とご一緒に。




これまた現在のメンバーにはない濃いキャラだすよ!!
emoticon-0136-giggle.gif

房総連合が皇室っぽくなったぞ!? 一気にお上品になりました?!emoticon-0136-giggle.gif




さてさて、


まずは、オーナーの司朗さんのブリーフィング




僕はガイドです。

僕について来てください。
むやみにベルを鳴らしたするのは止めてください。
みんながそちらに行ってしまいますので。





うーん・・


どっかで聞いたことのある言葉だ。。
emoticon-0114-dull.gif






この時の司朗さんの勝ち誇った顔、司朗さんのこと知ってる人は想像できるでしょう・・・emoticon-0114-dull.gif

かわちゃんのこと「よくぞ言った!」と褒めまくり・・emoticon-0114-dull.gif
あたしが潜る時のブリーフィングで、まず最初に言いたくて言いたくてしょうがなかったらしい・・emoticon-0114-dull.gif





でも
鳴らしちゃったもんね!


それは・・・


イナダ?ワラサの群れがびゅーーーーーん!!




100匹はいました・・・
びっくらこいた。

さすがに、これはベルを鳴らしまくりました。

これは鳴らしてもOKだよね?!





さてさての7/11のログです

【会ったウミウシと貝類】
ハンミョウ
センヒメ
アカエラ&寄生虫
リュウモン
ヒカリ
ホンクロ
トラフケボリ
カスミミノの仲間
ニシキリュウグウ1-1
ウスイロ
サガミ
コガネミノ
ヒロ
ミスガイ
ウサギガイっぽい子
オトメ
ヨードチンチ
ヒラミル
シロ
アオ
ヒラムシ

【その他の生物】
落ちてたダイブコンピューター
チャガラ
仙人様のウミヘビ
コチ
キュウセン

今回はカメラ(μTOUGH8000)をお借りして、試し撮り~
やっぱ液晶でかくて、軽くていいですね~
昔のカメラしか使ったことがないからなぁ。
まだ悩んでます

おしまい
[PR]
by JUJONORIKO | 2009-07-11 20:46 | 房総半島 | Comments(6)
Commented by umiusi7 at 2009-07-12 22:48
ヨードチンチって何?ヨードチンチって何?
気になる気になる
知らない僕ってダメガイドですか?
Commented by 富居狼男 at 2009-07-12 23:26 x
ハンミョウ・・・というと陸にいる虫を思い出すのだが、海にもハンミョウいたんだね。^^;

ちなみに、あたくしめも、ヨードチンキが気になりますが!
あと、「仙人様のウミヘビ」??
Commented by まゆ姉 at 2009-07-12 23:54 x
珍しく・・・絵じゃないログだ!!
カメラ悩むよね~
Commented by kazuko at 2009-07-13 09:51 x
行けばよかった明鏡^^;
σ('(エ)'o)はアカエラ&寄生虫が気になります♪
Commented by tatsuya at 2009-07-13 22:25 x
日曜日に見たのはヨードチンキ?ハンミョウ?
違いがわからずいまだにわかりません。。。。
この日は透明度がちょっと良くなってたようです♪
Commented by JULIA at 2009-07-13 23:19 x
れすれす

★皆様

ヨードチンキ = オニショウジョウ =マドレラ・フェルギノーサだす・・

ウミヘビ仙人様 = ミナミホタテウミヘビ

勝手にあたしがそう呼んでます・・

アカエラ&寄生虫は、司朗さんのカメラの中に入ってます 笑