Jonny and Julia’s Home

西川名 NO.998-999  県民の日半額day & 住吉飯店

今日は県民の日なので西川名のダイビングフィーが半額でした。




あやうく海峡が良くて3本やりたくなちゃったけど、このまま明鐘ナイト行っちゃおうかとタイソンさんとそんな気分になったけど、そんなことしてしまったら1000本越えてしまうので断念。014.gif

今回のガイドは塩田さん。
あたしがダイビングを始めたばかりの頃、こんな近くにダイビングサービスがあるんだ~と一度お店にお邪魔したことがあります。

今のあたしでは考えられないけど・・
あの時のあたしは、リゾートダイバーの道にまっすぐ進んだので、塩田さんのお世話になることはなかった・・


その後、房総の海で何度かお会いしたけど、挨拶程度で、特にお話しすることもなく。
噂では魚好きで正統派なショップと聞いているし、確かに海で見るスレートの内容をチラリと見たけど、「うん、まともっぽい。」という印象でした。

「今回、是非!」ということでガイド貸し切りでお願いしたのですが、





最初に・・

塩田さんに言われた・・



「Juliaさんは超マクロ派という噂ですが・・・」




どこで漏れたんだ・・
あたし西川名って、年に数回しか行かないし、ビーチセルフしかしないし、前のスタッフは辞めてるし・・

そんなガイドにプレッシャー与えるような噂が流れているんでしょうか・・013.gif013.gif



いやいや。そんな。
今日はあたしは西川名モードに入ってますから~。
マクロは勝手に自分で探すので、中層担当と潮の流れの管理お願いしまーす。


って、

言いながら、


なんだかんだベルを相変わらず鳴らしてうるさいJULIAでした。
確かにウミウシもいますね...

ムラサキウミコチョウの泳ぐ姿は、クリオネみたいに羽ばたいてました・・


相変わらず魚影は濃いし、魚はメタボだし、元気だし。
西川名中層もすごいです。



【印象的だった生物】

*FUSHIMIYAさん!!!これはかなりびっくり!!お会いできて光栄です。
*チーズケーキさんにあまもさん
*西川名であたしは初!!巨大なカメ
*ムラサキウミコチョウの泳ぐシーン
*テズルモズル満タン
*ヒラタエイの求愛シーン
*ヒラタエイの泳ぎ方はマンタとは違う



最近西川名はウミウシ路線を走ってるみたいですが、ウミウシは明鐘と行川に任せて、西川名はガンガン大物群れのままで変わらないでいて欲しいのだけど・・

ウミウシブームの時代に乗る方がいいのかなぁ。
これじゃ、個性がないではないかぁ。


神子元に似ているけど、神子元よりある意味ハードな西川名。
自分のスキルを試すのにも適しているし、房総にもこんなポイントがあるんだって思わせるポイント。

マクロ派の仲間が多いからあまり紹介できないけど、西川名はそれくらい個性的で、売りがあるポイントなんだけどな。

房総の海の布教活動をしているあたしとしては、ちと寂しいのだけど。

ってそんなに西川名へ行ってないのに、偉そうには言えないけどさ。




客は好き勝手なこと言ってますね。
年取ったかな。





ランチは住吉飯店で。
タイソンさんと去年から約束していた西川名&住吉飯店のモヤシラーメン。
念願がやっと叶いました。037.gif037.gif

もちろんタイソンさん完食
デザートに杏仁豆腐

あたしは海老そば。これもボリュームあります。049.gif
[PR]
by jujonoriko | 2009-06-15 22:00 | 房総半島 | Comments(10)
Commented by Yo at 2009-06-15 22:43 x
オレも住吉飯店行きたい!
西川名よりも魅力的だぁ!!
連れてって!!!
Commented by norichan8686 at 2009-06-15 23:21
へぇぇ~。
県民の日で、ダイビング代が半額になるなんて!
いいね!!
Commented by ボロ鉄塔 at 2009-06-16 00:46 x
自分は、徹底的なワイド派の残党って事で(笑)

エビそば、あのエビの量がたまらないですよね!
Commented by HAMAN at 2009-06-16 01:45 x
土日と潜りまくって、やっぱり翌日も行っちゃたんスね・・・
しかも、住吉って・・・
数人で行くなら、それぞれを大盛りにして取り分けて食うと楽しいッスよ。
「ジャージャー麺 汁無し」もオーダーしてください。
Commented by チーズケーキ at 2009-06-16 07:13 x
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
うちらは何時もの 西川名ボート2本+住吉飯店+かなやの露天風呂コースでした(^0^)v
えびそばボリュームあったでしょ!今回はえびそばと海老チャーハンをシェアーして完食しました
西川名はワイドですよ~~~  つうか細かいのは見えない(T0T)
なのでマクロ大好きガイドには「あたしに5cm以下の物は見せるな!ウミウシ探してたら後ろから蹴り入れる!!」と言って有ります
Commented by あまも at 2009-06-16 12:35 x
やっとお会いできましたわ~
お噂は私の耳にも入ってましたよ。
私の期待を超えて、とても素敵な人で吃驚!
 
私も生物 違わないけど・・・・・う~ん

ローカルちっくなもんぺが気になりました。
どちらで求められましたか?

私も海老そば 完食では無かったけど
美味かった~。

ムラサキウミコチョウの泳ぐシーンは見たかった~


Commented by JULIA at 2009-06-17 07:27 x
れすれす

★YOさん
おう!
次の西川名はトビエイシーズンに行きましょう。
駅からも近いよ。

★のりちゃんへ
うん
そういえば千葉県民の証明書ださなかったけど・・笑

★ボロ鉄塔さん
平日だったからお会いできず残念!
しっかり、夕飯にはお腹が減り食べて飲みました・・
私の胃袋も大きい・・ ^^

Commented by JULIA at 2009-06-17 07:27 x
★HAMANさん
ここは数人で行くのが正解ですな。
ジャージャー麺も気になります。
次回、試します。

★チーズケーキさんへ
アフターダイビングも楽しいですよね!
海も陸も充実してますなぁ。
平日しかお会いできないチーズケーキさんと会えて良かったです
だって西川名の生物 ヒゲダイ モロコ チーズケーキさん 3本指
ですからね?!

★あまもさん
お会いできて嬉しいですよ~
なかなか機会がないですからね!
モンペは地元の「吉田屋」横田店で購入。
スーパーが今では大きくなりましたが、なごりでこのようなものも置いてます。
しかし種類が少ないので、お勧めは巣鴨のトゲ抜き地蔵の隣の店がいいです。
作務衣やモンペが種類豊富で、価格もリーズナブルなものから高級品まであります!!是非お試しを!!
Commented by at 2009-06-17 08:44 x
本当に999本になった(笑)



杏仁食べたいです(o>ω<o)
Commented by JULIA at 2009-06-17 23:51 x
れすれす

★あさんへ

うんなったよ!