Jonny and Julia’s Home

バッテリーを長持ちさせる方法って・・

ダークバスターのバッテリーの説明書に書いてありました。






リチウムイオンバッテリーの特徴として、継ぎ足し充電が可能である一方、万充電に近い状態で長期保管すると要領劣化が急速に進行します。

⇒いつも満腹に食べてはいけない、腹八分目。
 長寿の秘訣?
 定期的な運動は必要。




また保管時の温度が高いほど、バッテリーの劣化が早く進行します。

⇒ 怒ると寿命が縮む?


A 保管時はバッテリーの容量を減らしてから保管してください、

⇒ 寝る前は食べ過ぎないように。


特に一ヶ月以上ご使用にならないときは必ず以下のことをまもってください。
1、ご家庭のお風呂、大きなバケツのある程度の水量を確保できる中に沈め、一度点灯しなくなるまで(バッテリーが空になるまで)使い切ってください。
2、自ら上げ、水滴をよくふき取ってから1時間ほど充電します。
3、その後、常に涼しい冷暗所に保管してください

B.さらに長期間(3ヶ月以上) ご使用にならない時は、2ヶ月ごとに一度満充電にしたうえで、Aの作業を行ってください。


⇒ 食べ過ぎた時には断食で胃を休める。


C,極力ご使用になる直前に満充電にした上でお楽しみください。

⇒運動の前には準備運動を!




バッテリーも生ものですな。023.gif
人間も一緒ですね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ

Julia1000本記念飲み会のお知らせ

とき 6月20日夜
場所 大瀬崎民宿はごろも別館のパーティルーム
料金 各自飲み物とつまみを持ち込んでください

参加希望の方、鍵コメントかメールにてご連絡ください。

①宿泊予約を依頼します。(はごろもさんよりかなり大きな特典あり?!)
②宿泊予約は自分でします。(宿泊予定だけど、直前にならないと確定しないので~など)
③パーティだけ参加。

あ、祝電、お祝い金は遠慮なくいただきます
[PR]
by jujonoriko | 2009-05-22 06:14 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by HAMAN at 2009-05-25 13:10 x
(全く役に立たないコメントです)


ダークバスター・・・

恥ずかしながら初めて知りました。

水中の世界にもHID化が進んでいたとは!
で、そのお値段にも驚きました。

近代機材の勉強をしなきゃダメだなぁと
思いました。
あとでダイビング雑誌を立ち読みしてきます。(笑)

Navy SEALsあたりが既に実用化してるかもしれませんが、
ジャイロスコープ内蔵で、水中にいながら南北だけでなく
東西を含めた現在地がわかるゲージなんてのが
開発されたら面白いなぁーというのは
ずーっと昔から思っていました。

ナビをする人間にはこんなの不要だし、
慣れない場所を機械に頼り切って潜るのも問題なんですけどね。
Commented by JULIA at 2009-05-25 22:20 x
れすれす

★hamanさん

うはは。
浦島太郎状態ですか?!

きっと今のデジカメも小さくて、液晶もでかいし、電池持つし、驚きますぜ!!


ダークバスターね・・

確かに明るいけど・・魚逃げます・・
不快みたいです・・

そして、よく壊れます。
MICにあたしの職場が近い直接持って行ってクレームできるからいいけど、じゃなければ、ぶち切れます。。