Jonny and Julia’s Home

これ何だろう・・・?!

これこれ・・・




あたしの好物のサザエ。
1生分1週間食べたような気がする。011.gif

c0034029_637947.jpg


あたしは、てっきり卵かなと思いました。
ちょっとウミウシの卵っぽいでしょ?

気になったので、貝殻学に詳しいKさんに確認しました。


「解剖学的なものは苦手だから・・・」とおっしゃっていましたが。




どうやら卵じゃないらしい。




中腸腺?!?らしい



調べてみたら、ぐるぐるが緑は♀みたいですね。
♀しか見たことないのですが・・・笑



こんなにきれいに蚊取り線香◎みたいな素敵な柄?神秘的ですよね?
あたしの内臓なんてきっとぐちゃぐちゃに違いないだろうな・・
053.gif型や072.gif型の腸なんて可愛いな012.gif


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ

Julia1000本記念飲み会のお知らせ

とき 6月20日夜
場所 大瀬崎民宿はごろも別館のパーティルーム
料金 各自飲み物とつまみを持ち込んでください

参加希望の方、鍵コメントかメールにてご連絡ください。

①宿泊予約を依頼します。(はごろもさんよりかなり大きな特典あり?!)
②宿泊予約は自分でします。(宿泊予定だけど、直前にならないと確定しないので~など)
③パーティだけ参加。

あ、祝電、お祝い金は遠慮なくいただきます
[PR]
by jujonoriko | 2009-05-21 06:37 | Juliaの日記 | Comments(11)
Commented by diver813 at 2009-05-21 13:54
この渦巻気になりますよね。私も昔調べました。
アワビも肝が♀は緑、♂は白になっているところを見ると仲間なんだなって思います。
Commented by しのっち。 at 2009-05-21 16:12 x
なんつーところ気にしてんねん((+_+))
さすがマニアの中のマニアは視点が違うぜ。
Commented by 赤坂♀ at 2009-05-21 16:26 x
サザエのつぼ焼き、飽きるほど食べてみたい・・・(笑)
Commented by とむやむ君 at 2009-05-21 20:13 x
私もサザエ大好き。
そいうや、柏島の漁師宿に泊まった時、サザエの壷焼きが大小11個出てきた時があったな。
Commented by まゆ姉 at 2009-05-21 22:26 x
そんなこたぁ~いい!!!
一生分のサザエ!!!!どんだけ食べたん?

私もそれだけ食べてみたいよ~~
Commented by JULIA at 2009-05-22 01:20 x
れすれす

★DIVER813さんへ

アワビとサザエは貝の形は全然違いますが、仲間なのですね!
確かに歯触りは違うけど味似ている・・
どっちも美味い・・

★しのっち

ふふふ。
右斜め上行ってるでしょう???
高濃度窒素中毒末期ですから。 ^^

★とむやむ君へ

うははは
そんな感じ。
今回いただいたのも大きさバラバラ・・
あたし的には小さいのが好き。
歯並び悪いから小さくハサミで切らないとね!

★まゆ姉さん

一日4~6個・・・
それでも半分実家に持って行きました・・

やけのJONNYさんが優しく毎日焼いてくれるなって思ったら、サザエはあまり好きじゃないらしい・・笑
Commented by kenyu-uee at 2009-05-22 02:16
そんな事は気にせずにバクバクバクバク食べるのでした。
こんなん見て調べるって~~~~ (笑






マニアナノネ
Commented by JULIA at 2009-05-24 21:58 x
れすれす

★kenyuさん

でへ。
グロイのたまらんですわ。。

ちゃんと今度解剖しよっと!

とても生物が苦手だった人間とは思えない・・成長ぶり!
Commented by at 2009-05-24 21:58 x
ある意味偏食ですよね…



でも、何故そんなに細い(-_-)

じゅりあさんを見て「好きな物を食べた方がいいんだ!」と思い真似したら太りましたf^_^;モウヤラナヒ
Commented by JULIA at 2009-05-24 22:31 x
れすれす

★あさんへ

あはは。
体が欲しているものを食べているだけですは。 おほほほ

(↑物は言いよう???)
Commented by JULIA at 2009-05-24 22:31 x
れすれす

★あさんへ

あはは。
体が欲しているものを食べているだけですは。 おほほほ

(↑物は言いよう???)