Jonny and Julia’s Home

タケノコ掘り状況  来年のご参考に。

私たちが柏島へ行っている間、竹藪がどんな風になっているのか心配でしたが、先ほど確認して参りました。





ホッemoticon-0100-smile.gif

3日前に3人+2人でぜーーーんぶ堀りつくしていただき、(たいして掘れなかったみたい)
今日30分ぐらいJONNYと大きな肥料袋3つ掘りました。
まだ残っていますが、真ん中は来年のために残さないね。

タケノコの太さも大きさも今までのような元気さはなくなり、タケノコ勝負勝ちましたね・・・うひひ


土曜日の第五弾の皆様、よろしくお願いします。



もちろん天候によるのでしょうけど今回のピークも去年と同様GW前の週末がいいみたいですね。
4月25-26日がピークでした。

一度と言わず、何回でも掘って構いませんので、今から手帳にメモっておいてくださいね。
[PR]
by jujonoriko | 2009-05-06 14:29 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 富居狼男 at 2009-05-06 20:03 x
ぎょえ~、30分で大きな肥料袋3つ・・・・・ですかぁ。

土曜日、やっぱ、おれは見てるだけにしよう。
食べきれないし、堀堀マニアにまかせる!

・・・ということで、土曜におじゃまいたします。よろしく!
Commented by JULIA at 2009-05-06 23:26 x
れすれす

★富さんへ

う。。。ん
あたしが探してJONNYが掘る・・

水中とかわらないですね
あたしが探して、JONNYが撮る。。

慣れているので、かなり早いペースだと思います。
そんでもって鍬は3本しかないから~。
和気藹々と。