Jonny and Julia’s Home

燃え尽きた。。。

タケノコ 第2弾、3弾参加の皆様お疲れ様でした・・




c0034029_23115358.jpg
photo by kuma
ふぅ・・


すげぇ・・
タケノコの生命力・・


そろそろ
飽きてきたんで、シナチク作ってみた・・


うめぇ・・


固いタケノコの方がシナチク合ってます・・




これが一番大量消費できます。
最後はシナチクだ。

お店の味と違うけど、なんだかずっと美味い・・自画自賛。

c0034029_23123017.jpg
photo by kuma
[PR]
by jujonoriko | 2009-04-26 22:03 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by 赤坂♀ at 2009-04-26 23:58 x
自家製シナチク!
どうやって作るだすかっ?
干して塩漬け?塩漬けしてから干す??どっちでもない???
Commented by チーズケーキ at 2009-04-27 07:54 x
毎年この時j期筍の食べすぎで口の周りが荒れます(^^ヾ
自家製シナチク!! どうやって作るんだろ?気に成る
Commented by タイソン at 2009-04-27 08:42 x
山の中は蚊が多いから、完全防備なのかな??
にわかサウナスーツって感じ?
29日は痩せそうだな・・・・・
Commented by 海のグルッペ at 2009-04-27 13:38 x
シナチクうまそうですねー。
僕竹の子大好きなんです!
うらやましー!!
お酒のつまみにもいいですよね♪
Commented by コバピッ at 2009-04-27 14:10 x
シナチク状態で、3週間程保存きくかしら?
Commented by at 2009-04-27 15:49 x
シナチク、ちょー好き。これで御飯食べれます。



でも売っているやつは台○産だから、親に怒られます(*_*)
Commented by JULIA at 2009-04-27 23:21 x
れすれす

★みなさまへ

じゃレシピ更新するね。