Jonny and Julia’s Home

タケノコ堀り 第一弾!

今日は大瀬の湾内早朝7時エントリーして1本ダイブで、さっさと切り上げる・・





それは・・


第一弾13時からのタケノコ堀り~ 計16人 参加!

たぶん 全部で数えてないけど、本日の収穫100本あったかな?!
木曜日に1日かけて200本掘ってくれた方々がいたので、大きさもちょうど良かったです・・
ホッemoticon-0100-smile.gif


今回鍬買った人までいるよ!!
emoticon-0136-giggle.gif
夫婦喧嘩に使わないでね!?


なんだかんだで、この時期、皆様の心使いの貢物が多い実家・・emoticon-0136-giggle.gif

本当にありがとうございました。
両親がよろしくお伝えくださいと申しておりました。
emoticon-0118-yawn.gif
さっそく、明日から始まる田植えのお茶菓子になりますemoticon-0148-yes.gif

ちゃっかり、あまりお酒を飲まない両親の恩恵をあやかってしまった・・
お酒の差し入れなんて、あたしたちが飲んじゃうジャン!!
ね、赤坂さん・・

あの一升瓶・・ 
我が家の焼酎サーバーちょうど空っぽになったので補充しました。



第二弾、三段、四段の皆様よろしくお願いします。
一度参加された方も、平日はガラガラに空いてますよ!!
[PR]
by jujonoriko | 2009-04-19 19:00 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by 赤坂♀ at 2009-04-20 00:50 x
毎度楽しい土との戯れの時間をありがとうございました~♪
焼酎は元々JU家用の献上物だすよ(笑)
タケノコを実家やら相方の同僚にお届けしたら、帰宅は22時。
タケノコ茹で終わり、頂いた野菜は全部さっと茹でました!
野菜は半分冷凍にして、ちびちび楽しませて頂きま~す♪
Commented by at 2009-04-20 02:45 x
田植え、機械?手?
…機械だよね。


…手なら楽しそう(-n-)小学生の時ちこーっとやったきりだね。
Commented by のりたん at 2009-04-20 08:21 x
第二弾組の、のりたんです!
MY鍬を持参し一族で週末参上致します!p(^^)q
よろしくね~~~
Commented by タイソン at 2009-04-20 15:14 x
日曜日は伺えなくて済みませんでした・・・・
その代りに、29日にハッスルするので、よろしくでっす^^
ちなみに、my 鍬 持参で伺うだす。
Commented by JULIA at 2009-04-20 22:09 x
れすれす

★赤坂♀さま

ホントこちらこそありがとうございました。
なんなら今週末もいかがでしょうか?(まじで!!)
ご両親とご一緒に!!

★あさんへ

手なんかでやるわけないでしょ・・
70過ぎの爺さんがやる農業ですよ。
設備投資してますよ・・ 
高級車買えるくらいの田植え機で・・

四つ角は手で植えますけどね・・

★のりたんへ

雨天決行ですから! 笑


★タイソンさんへ

いえいえ。
お気になさらずに29日楽しみにしております。
景子さんかラブレター預かっております。
Commented by 景子 at 2009-04-21 14:13 x
遅ればせながら、お世話さまでした〜。
毎回いろいろなものを頂いちゃってばかりで、
近々きちんとお礼をしなければ。

今朝作った筍ごはんをお弁当に詰めて
今食べ終わったとこです〜美味しかった!
家族もとっても喜んでいました!
ホントにありがとう〜。

タイソンさんによろしく〜☆
Commented by まゆ姉 at 2009-04-21 21:57 x
一家で押しかけ、楽しませてもらってたくさん頂いて・・・・毎年ありがとう~
美味しい!!誘ってくれてありがとう~って言われてます。
また、誘って行っちゃおう~!!!
Commented by JULIA at 2009-04-21 23:00 x
れすれす

★景子さんへ

さっそく料理しましたか!
あたしも朝からドンブリいっぱいタケノコです。
繊維がいっぱいですからね~
お通じにいいですね~ 快調!!

★まゆ姉さんへ

またってのは今月ですよね?今週ですよね?来月もですよね?