Jonny and Julia’s Home

今が旬!Banboo Takenoko!

うううう・・





たっかい!

c0034029_1225587.jpg

これは近くのスーパー(owariya)のタケノコの写真・・


誰が買うんだろうか・・

もう少し待てば安くなりますよ・・
あたしには、とても買えない・・

Juliaパパは昨日、直売所で600円で売ったらしい・・015.gif015.gif
[PR]
by jujonoriko | 2009-04-16 01:21 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by at 2009-04-16 12:40 x
高いねぇf^_^;タコノコもう終わりかと思っていました、これからなのですね。
うちの近所のスーパーも1200円だったかな…そこら辺に生えていそうなのに。



実家帰ると親が掘ってくるから帰ろうか悩み中だす。
Commented by 赤坂♀ at 2009-04-16 17:01 x
近所のスーパーでは小ぶりな筍が600円くらいでした。
いひひひ、絶対買わない(笑)
Commented by JULIA at 2009-04-17 00:25 x
れすれす

★あさんへ

ね!
たっかいよね~
初物ならともかく、近所じゃ、タケノコあげても湯がいたのじゃないと喜んでくれません・・

★赤坂♀さま

あはは。
これまた家で仕込むのが大変だ!
大きい鍋ってそんなにないからね~
Commented by HAMAN at 2009-04-17 07:41 x
末端価格に驚きです!!
暖かくなったので、夜ランから早朝ランに戻したのですが
ニョキニョキ出てきたBanboo Takenokoを微笑ましく眺めてました。
なんだか明日からは目の色が変わりそうです。
毎朝両手にBanboo Takenokoランですな。
Commented by てぃだ。 at 2009-04-17 16:24 x
毎年タケコノを買っているみかんやさん。
今年はタケノコが少ないとかで売っていませんでした。。。
折角ワラビをとったから、炊き込みご飯にしたかったのに。。。

静岡は不作なのかなぁ。
Commented by JULIA at 2009-04-17 22:10 x
れすれす

★HAMANさんへ

いえいえ。
owariyaがどこから仕入れているのか知りませんが、うちの両親が出している直売所(TAKAYOSHIや君津市JA直売所の味楽囲)などは、自分で価格を設定できるのです。
お店にマージンを20%ぐらいとられますけどね。

だからスーパーより高い時もあるし、安い時もあります。
出す人によって価格も全然違うのが面白いです。

うちの両親はどうも安めに売っちゃうんですよね。。
相場知らないし、売れ残るよりはいいからって。
周りからも怒られるらしいです?!

★てぃださんへ

にょきにょき出てきたのは、ここ2-3日の話ですよ~
雨降らないとね!

冷凍や真空パックにできるけど、旬のものがいちばんいいね!