人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大瀬 934~9  vol2 大瀬祭り 行ってきました!

毎年4/4に行われる大瀬祭りに行ってきました。




なかなか土日にあたることがないですからね!
11時まで潜水禁止なのだけど、もうワクワクです。


大瀬 934~9  vol2 大瀬祭り 行ってきました!_c0034029_22553822.jpg

大瀬に行く途中に船が湾内に向かって動いています。



かなり派手!
車の私たちに向かってスピーカーで大きな音で




おはようございます!





うはは
既に酔っ払ってるな?!037.gif





この日の船は警察も暗黙の了解?!みたいですね。


大きな船から小さな船まで100隻ぐらい集まるそうです。
みんなが神社にお参りです。


到着した時は、一般人からカメラマンまで湾内は既にいっぱいでした・・
ダイビングサービスのスタッフも商工会として、無料で味噌汁・大福・お神酒など提供してました~。





昔は船に女性が乗れなかったので、このように男性が女装して踊っていました。
うはは、キモッ!?

大瀬 934~9  vol2 大瀬祭り 行ってきました!_c0034029_2256066.jpg



太鼓の演奏が一番良かったなぁ~

大福もつきたては老舗のどこのものより美味いですね。049.gif
柔らかさに・・ びっくりだ。
すぐに硬くなるけど・・

大瀬 934~9  vol2 大瀬祭り 行ってきました!_c0034029_2257463.jpg

大瀬 934~9  vol2 大瀬祭り 行ってきました!_c0034029_22564244.jpg


人ごみをかきわけ、神社の付近に。
神社に近い「みやもと」では既に大盛り上がりの宴会でした。
若い人が多くてびっくり活気があります。



一気飲みしてます。
やり直しさせられている人もいます。



超楽しそう!!!003.gif





こんなに盛大な海のお祭りって関東ではなかなかないんじゃないかな。
これは見に行く価値あります。

大瀬 934~9  vol2 大瀬祭り 行ってきました!_c0034029_2255466.jpg




11時にちゃんと終わるのかな?と少し心配しましたが、さっさと撤収していきました。



引き際も見事です。

大瀬 934~9  vol2 大瀬祭り 行ってきました!_c0034029_232887.jpg



去るときの船の見せびらかし・・ 003.gif003.gif
湾内をぐるりと旋回!!



昔は村で一番大きな船をのりつけ、喧嘩もあったそうです。



きゃー かっこいいな。
お祭りなんだから。



お祭り好きなJONNYもJuliaも楽しめました。







そして・・




あたし思った。









房総半島でも企画したい!!









広域農道全面ストップで、田植え機、稲刈り機、トラクター集結!!!






もちろんお飾りは派手に!!
旗をたくさん立てて、松を飾って、キラキラ、音も盛大に!?
屋台も盛大に出すよ!!
花火や爆竹もだ!



パラリラ~パラリラ~パラリラ~パラリラ~パラリラ~パラリラ~





どうっすか?!
049.gif
by jujonoriko | 2009-04-09 06:57 | 伊豆半島