Jonny and Julia’s Home

大瀬 934~9  vol1  こんなヒラムシ見たことある?

なんか変だよね?!




棘?触覚?の数が多いぞ!

c0034029_101097.jpg







あたし、ヒロウミウシとか、イガグリとか、こうゆう子達見ると・・











毛抜きで抜きたくなる!!
[PR]
by jujonoriko | 2009-04-07 01:00 | 伊豆半島 | Comments(6)
Commented by よ~こ at 2009-04-07 10:03 x
毛だー!ぬっ、抜きたい(-o-)
Commented by きんすけ at 2009-04-07 12:04 x
やっぱSだ。
Commented by 海のグルッペ at 2009-04-07 13:59 x
きゃー!やめてー!!
抜かれるといたそー!(笑
でも、こんなの見たことないです。
もちろん、棘のあるほうが前ですよね!?
Commented by JULIA at 2009-04-07 23:33 x
れすれす

コメントいただいた皆様へ

文楽亭さんより返事をいただきました。

「これは、オオツノヒラムシという種類です。ご指摘のとおり、複数の触角が対になっているのが特徴で、和名は「大きいツノヒラムシ」ではなく「多角平蟲」という意味です。これは、学名の multitentaculata の訳でもあります。けっこう大きくなる種類で、黄金焼くらいになるものもいます。潮だまりにも多いので、観察会で紹介する機会もあります。」


大瀬で探すぞ!
Commented by 富居狼男 at 2009-04-08 19:59 x
効率よくバリカンじゃ駄目??
Commented by JULIA at 2009-04-09 06:57 x
れすれす

★富居さんへ

やっぱり毛抜きだなぁ ~ ^^