Jonny and Julia’s Home

波左間 931~3

ワカメ狩りしたいので行って来ました~emoticon-0110-tongueout.gif



食いしん坊のJuliaです。
こんな経験なかなかないですからね。emoticon-0118-yawn.gif


エントリーしてすぐに潜行ができない。
あぶねぇ・・emoticon-0107-sweating.gif
人が上から落ちてきたら・・
ウエイト足りないわけじゃないんだけど、久しぶりのボートダイビング・・
やり方忘れてる?!emoticon-0124-worried.gif
Juliaはやっぱりボートダイビングあまり好きじゃない。笑




エントリーしてすぐにガイドの萩原さんが見せてくれたのは~




テズルモズル!


まさに今私の旬なものです。
いつも変な生物見せてくれるからありがたい。
房総の海にもいるんですね。




その後は、


前日の明鐘に続き、ウミウシ探し。

波左間ってウミウシが少ないイメージだったのだけど。
いないはずが無い・・

あやしい匂いがする場所が数箇所!!

3本目はそこだけをリクエスト・・


うじゃうじゃいるじゃん・・



普通種が。


アオ シロ コイボ キイロイボ サラサ ミツイラ んんん・・・
この子達はめちゃくちゃいる・・
場所によっては育つ環境ではあるのですよね。

他にみたウミウシは・・

コガネミノ オトメ ミドリアマモ ニシキ テントウ ベニゴマリュウグウ シラユキ シロイバラ イロウミウシ1種3(ムラサキミノ?) アズキ 



明鐘と比較すると少ないけど16種類





最後にはみんなの目がスーパーマクロになっていたのが可笑しかった。
感染するもんですね。


そして、可愛いベンケイハゼのペアも見ました。
c0034029_0223110.jpg

photo by tatuyaさん

久しぶりのボートダイビング3本・・・
ウエットで・・・



Julia・・・







はっきり記憶ないけど。

15年振り?に・・







しもやけできた・・emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gif







寒かっただす・・・emoticon-0114-dull.gif
c0034029_0241513.jpg
photo by tatuyaさん
[PR]
by jujonoriko | 2009-04-02 00:25 | 房総半島 | Comments(3)
Commented by tatsuya at 2009-04-02 04:30 x
知ってる人が探すといっぱいいるんですね~
次回もじっくり探しましょう!
霜焼け!?風強かったしこの日はかなり寒かったんですね。。。。。
Commented by julia at 2009-04-02 23:22 x
れすれす

★tatuyaさん

探そう探そう
カメラみんな夢中になっちゃうとさ、あたしの変態に付き合ってくれる人ってなかなかいなくて~

霜焼けは学生時代は何個もあったけど、さすがに自転車乗らなくなって車に乗るようになったらできなくなったんだけど、実家は寒いから、たまにできてたんだよね・・
油断してしました。
Commented by eriko at 2009-04-05 00:05 x
お世話さまでした!
ウミウシ探し、なんだか楽しく思えてきました!
精進します。

ワカメ狩りも意外に面白かったですね!美味しかったし。