Jonny and Julia’s Home

ワカメ狩りさせてもらいました。

実家にも大量にお裾わけ!





c0034029_22514924.jpg


茹でるだけなのに、洗ったりなんだかんだで1時間かかってしまった・・
冷凍して保存もできるんだけど、我が家は乾燥ワカメにしてみました。

すんげぇ・・美味い・・
自分で採ったからなおさらだ。

御馳走様でした~

まだ2日ありますよ。
欲しい人はemoticon-0102-bigsmile.gifこちらに行きましょう!
[PR]
by jujonoriko | 2009-03-29 22:54 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by まゆ姉 at 2009-03-29 23:09 x
わかめ狩???
どうやって刈るの?

新しいわかめっておいしいよね~色が変わる寸前って見るの好き
Commented by 赤坂♀ at 2009-03-29 23:31 x
回想(海草)シーンでもう一度・・・(笑)

カマ持って潜るとか???
Commented by at 2009-03-30 00:01 x
あっ行けばよかった!!


カマだと直ぐ錆びそうですねぇ。ステンレスのハサミとか??…ダイビングナイフ?!
刺身に味噌汁に酢の物に…美味しそうです。
Commented by JULIA at 2009-03-30 23:51 x
れすれす

★まゆ姉さん 赤坂♀さま あさん

ナイフ借りたけど、手でとれます。
ロープに養殖してます。
本当は売り物です。

漁組でダイバーのために、収穫残してくれたんだそうです。
今回初めてのイベントです。
来年はない?!

なんど洗ってもゴミや砂が取れないのよ・・
ってよくみたらワレカラでした!
栄養分だね。うははは