Jonny and Julia’s Home

ベスト式のウエイト 改造!その結果は・・

房総で一番大きな釣具やで、(関東でもかなりでかいらしい)買ったベスト・・




c0034029_971977.jpg





3980円!!



ドライ着るとウエイトの重さが腰に負担がかかるのでと思い、JINBEさんやくまっちのマネしてみました。012.gif













破れました・・015.gif







失敗です。015.gif

ちゃんと専用のもの買いましょう。
[PR]
by JUJONORIKO | 2009-03-25 23:56 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by jinbe at 2009-03-26 14:26 x
釣り師用のベストってことですよね?
以前工作してみたことがあります。
浮力体を取り去って、水抜き用の穴開けて。

で、中に入れるウェイトを工夫すれば大丈夫だと思いますよ。
そのまま入れると、一ヶ所に重さが集中してやぶれやすくなりますが、何かの袋に入れて重みが複数の場所にかかるようにすれば。
また、100円ショップの健康グッズコーナーにある、アンクルウェイト。中に砂が入っているものですが、これを入れてみたらどうでしょう?
Commented by Julia at 2009-03-27 08:11 x
れすれす

★jinbeさん

はい。釣り師のベストです。
アドバイスありがとうございます。

本日ダイソー直行!します!!!
さすが改造のjinbeさん!!