人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

「断る力」 あなたのメランコ度、シゾフレ度は?

だいたい思ったとおりの結果ですが・・




仕事となるとなかなか「断る」って、できないんですよね。。

診断テストは→ここクリック


↓↓↓↓↓↓↓ 診断結果 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Juliaさんは、ややメランコ的なところがあります。
どちらかというとしっかりとした自分を持っている人です。

まわりの意見を聞きながら、自分の意見を崩さないで、よりよい自分にしていくためには、有利なスタンスにあると言えます。

他人の意見に流されず、多少にしっかりしたところがありますが、まだまだ自分へのこだわりも強く、ちょっとしたところでトラブルが起きるかもしれないので要注意。
 


メランコ度
44%

シゾフレ度
22%






断り方って難しいですよね・・

意地悪で主張しているわけではない
相手をわざわざ傷つけようとしているわけではない
相手の価値観は理解した上で話をする

心の底から相手の信頼をもって伝えないといけない
相手からこちらの信頼が増すとか、ファンになってしまう位の気合と誠意が必要




そっか・・
そういえば、前の上司はそうゆう人だったなぁ・・
断りもクレームも他の部署への交渉も部下への指導もうまかった・・

って、懐かしく思いました。



まだまだ未熟なJuliaだなぁ。
by jujonoriko | 2009-03-25 07:53 | Juliaの日記