Jonny and Julia’s Home

タコ焼きパーティ

3連休は実家の種まきがあり、Jonnyも休日出勤するかもってことだったので、房総で潜る予定でした。




しかし、農作業も思っていたより捗り、3連休は皆様各リゾートに行き、房総ダイビングを付き合ってくれるダイバーがいないので、東伊豆に予定変更(ログは後日)


急遽、そんなことでJINBEさん宅の「タコ焼きパーティ」に参加させてもらいました。

c0034029_7292288.jpg

XL  L  M  S 色んなサイズのタコさん達でした。

c0034029_7293976.jpg

タコの口?肛門?肛門ってあるんだろうか・・

c0034029_7295852.jpg

伊勢エビだよん!!
全部で20人以上!!



「はごろも」スタッフ以外は、全然知らない人ばかり・・・・?!と思いきや、MIXI名を聞けば、「あ~っ」と一致するから笑える・・



今回は実はあたしのマイミクで初めてお会いする「みかんさん」 
やっと念願が適いました。
実は知る人ぞ知る伊豆海洋公園(IOP)の宣伝部長のチャー(猫)のつながりです。
みかんさんとは初めて会った気がしないぞ。。。!!019.gif

ご一緒した「ごんべさん」を含め、大瀬でチャーの話でこんなに盛り上がるとは・・!!
「ごんべさん」には同じ匂いがするとまで言われた・・
あははは。003.gif
そこまで酒は強くないですが、確かに同じ匂いがしました。
このお二方とは海の中で是非ご一緒したいです!!!


そして、
今月展覧会を開く「かわたんさん」のプレゼンが素晴らしかった!!
拍手喝采です。038.gif

あたしもカメラを1000本記念に買ったら、こうゆうのしたい!!
写真展もやりたい!!
陸上から海まで含め色んな写真や動画を披露する場所をネット上だけでなく、みんなの表情が見えるところでやりたい!!
全然腕前は違うけど、(謙虚に内輪の)みんな集めてやりたい!!!
って思いました!!037.gif

ホント、すんごいんだ。
写真ももちろんいいけど、喋りが上手いから、その写真の良さが何倍もひきたちます。
かわたんさんとは以前も何度か大瀬ではお見かけしておりましたが、今後はもっとお会いできるので楽しみです。043.gif


そして、
普段は仕事の顔しか見てない?!はごろもスタッフともゆっくりお話ができて良い機会でした~
(私の相手をしたスタッフは酔っ払い相手で大迷惑だったかも?!)

シュウさんが「タコ焼き」焼くのが上手でびっくり!!!
見事に丸く美味しく仕上がっていました。
こちらのテーブル勝ち組?! ご馳走様でした。。。美味しくいただきました~ ゲフッ


差し入れの野菜と日干しのイワシもあっいう間になくなり、(もっと持っていけば良かった。)
買ったことを忘れて、あやうくJINBE宅の冷蔵庫で腐らしてしまいそうだったシュークリームも発見してもらえ、満足満足。


企画してくれたJINBEさんどうもありがとうございました。
また機会があったらお誘いください。049.gif


朝の帰りには酔っ払いのJONNYさんに変わって、Juliaが家まで運転しました。エヘン(自慢)
うふふふ
今後は運転任してください。
強風でアクアラインの運転かなり怖かったけど、大瀬がより近くなりました。
[PR]
by jujonoriko | 2009-03-23 23:32 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 海のグルッペ at 2009-03-24 10:09 x
いいですねー!うらやましいくらい楽しそうな連休を過ごされましたね。
たこ焼き、ってあの大阪風たこ焼きですよね。
こちら長崎の一部地方では、小さめのタコ自体を火で焼いて食べるやつをたこ焼きと呼ぶこともあるみたいなんですよ。ちょっとびっくりでしたが… まさか房総ではそんなことしないですよね(笑)
ところで、タコの足に囲まれたところは口です。
肛門は、傘の下に隠れそうな位置にある、漫画のタコはでは口みたいに表現されてるけど、漏斗っていう水の噴射装置がありますが、そのすぐ下に付いていてちょっとわかりにくいと思います。
Commented by JULIA at 2009-03-25 08:30 x
れすれす

海のぐるっぺさん

大阪風のタコ焼きです。
それにしても長崎のタコ焼きはダイナミックですな。
「素焼き」ってやつですね。
醤油垂らしたら焦げができて美味そう・・ジュル

やはりこれは口ですか・・
両方兼ねているのかと・・・ドクタースランプのニコチャン大王よりすごいぞと思ったのですが・・

次回のタコ焼きでじっくり観察してみます。
すぐ分解しちゃうからなぁ。