Jonny and Julia’s Home

種まき完了!!

実家の3台イベント(種まき・田植え・稲刈り)の種まきが完了~




ビニールハウスの中でやるんだけど、今日は晴れてなかったので、快適~
室内の温度が上がり過ぎず、JONNYさんもあまり汗かかなく、あたしもいつもは薬と埃で喉を痛めちゃったりするんだけど、適度な湿気が良かったようです。
c0034029_17491741.jpg
c0034029_17494681.jpg


このイベントに参加しないと、1年分の米確保できないからね。
イヒヒemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by jujonoriko | 2009-03-21 00:01 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by 海のグルッペ at 2009-03-22 22:40 x
わー!
お米自分達でつくってるんですね。
しかも、種から!
すごいですねー。良いお米が育つと良いですね。
Commented by JULIA at 2009-03-24 07:19 x
れすれす

★海のぐるっぺさんへ

はい。
一応あたくし名ばかりの社長です・・
権力もなく、ほとんど運用もしておりません。笑

壊れてもいないのに新品の機械に変わっているのが、こめかみピクピクしちゃうんですけど・・
農機具やに勧められるまま買ってしまうんです。ったく

お父さんの楽しみなので、我慢してます・・
Commented by まゆ姉 at 2009-03-24 21:51 x
お疲れ様~~!!
ハウスを見ると頑張ったのを思い出す・・・(笑)

私・・・虫の克服できたのジュリアたちのお陰だと思ってる!
無事に育ちますように・・・
Commented by JULIA at 2009-03-25 07:15 x
れすれす

★まゆ姉さんへ

そそそ。
あのハウス2つ分いっぱいに埋め尽くしてま~す。

まゆ姉、結構いろんなもの克服してない??笑
世界が広がるでしょ?

あたしも最近、ゴキブリ以外は平気。
クモなんてオルトマンとしてみてます。
ゴキブリ食べてくれるしね!