Jonny and Julia’s Home

Jonnyさんの初恋の女性からの手紙見ちゃいました!!!

初恋の人からjonnyさんへお手紙が届きました。




-----------------------------------------------------------
jonny、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったjonnyを思い出すと、今でも笑ってしまいます。


泣きじゃくる私にjonnyが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう31年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。



お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもjonnyのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころjonnyはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はjonnyのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?


私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばjonnyにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのjonnyはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。


私たちが付き合い始めたころ、jonnyは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもjonnyらしかったですね。


総括して言えば、私はjonnyと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもjonnyのおかげだし、感謝しています。


いろいろ書きましたが、私はjonnyが大好きでした。これからもjonnyらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かを幸せにしてあげてください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?



**********************************





jonnyさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】

しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
jonnyさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、jonnyさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

jonnyさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、jonnyさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとjonnyさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。jonnyさんはそれを重苦しく感じる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。




JONNYさん曰く、「くだらねぇ」ですって。
読みながら大爆笑してたくせに・・・
楽しんでたくせに・・・
[PR]
by jujonoriko | 2009-03-11 00:03 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by at 2009-03-11 20:59 x
>もぅ31年が経ったのですね


31年がリアルです(笑)。




なんだか、結構当て嵌まっている様な気がするのさ私だけでしょうか…酔っ払ったら愛と恋の違いについて語っていそうです。
Commented by JULIA at 2009-03-11 21:34 x
れすれす

★あさんへ

自分でやった人には、これで年がばれるね。
所詮、遊びですから・・笑

人のを読むのは面白いです。
Commented by 名無しさん at 2009-03-12 12:57 x
診断同じだけどメールが違う。
メールは何種類かあるのかもね。