Jonny and Julia’s Home

初恋の人からの手紙が突然届きました・・

やってみましたよ。

これ




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



初恋の人からJuliaさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------

Julia、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたJuliaがなつかしいです。

Juliaが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。Juliaに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。Juliaのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うJuliaの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば、Juliaにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころ、Juliaは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはJuliaと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なJuliaに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはJuliaのことがそれでも好きでした。これからもJuliaらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのJuliaは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。



***************************


どうなんでしょう・・この結果。
当たっているのか、外れているのか・・・自分でもよくわかりません。

みなさんのご想像にお任せします。

それにしてもお婆ちゃんのニオイって何だろう・・
一般的には、「お香」とか「煮物」なのかな。



そして、あたしJuliaについての分析結果は以下の通り。

---------------------------------------------------

【短評】

しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】

Juliaさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、Juliaさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはJuliaさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がJuliaさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、Juliaさんにありそうな問題点を列挙します。


◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。

◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。

◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。


*************************



これまた合ってるんか?!
異議ありありだす。。

えええ!!
全部逆だろう?!


みなさんも、是非試してみてくださいな~。
[PR]
by jujonoriko | 2009-03-10 00:26 | Juliaの日記 | Comments(16)
Commented by at 2009-03-10 01:39 x
>「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?


ぶはっはっはっ(大爆笑)
Commented by Julia at 2009-03-10 07:45 x
れすれす

★あさんへ

そこ笑う所じゃないから~
Commented by チーズケーキ at 2009-03-10 09:44 x
これ流行ってますよね~
σ(^^*)の結果に自分では 「ぜ~~~たい違う!!」と思いましたが
知人達には まさにその通りと受けてました
どうやら自分と人との間には感じ方にふか~~~~~い隔たりがあるようですわ(*⌒0⌒*)
Commented by てぃだ。 at 2009-03-10 12:02 x
笑いました~
ドリンクバーでガムシロ持ち帰る姿が想像できた(笑)
Commented by まゆ姉 at 2009-03-10 13:18 x
あははっははは

へ~~~今までと違った付き合いすっかな!!(笑)
Commented by HAMAN at 2009-03-10 16:05 x
お茶飲みながらやってみました。
未だに残っているちっぽけな純情にグサグサと刺さる、元カノから言葉。
俺は彼女が「初めて」なのに元カノは「9人目」だったそうです・・・

「PS 昔、がんばっていた透視の練習は今でもやってるのですか?」
↑ これは、図星を付かれて焦りました。もう、練習は止めましたけど。
Commented by 景子 at 2009-03-10 16:48 x
あはは!やっぱり結構いい線ついてない!?
私とちょっと似てるね〜!ガムシロ持ってっちゃダメだよ〜☆
そういえば前は「ju婆」さんだったね〜
畑のニオイってことじゃない?
Commented by よーこ at 2009-03-10 21:24 x
これ おもしろいですね~
私の場合は、 「そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください」だった ( ̄▽ ̄)ハッハッハ
Commented by 海のグルッペ at 2009-03-10 21:30 x
この手紙、メールで送ってきたよ。
最初ドキドキだけど、後でなんちゃってだったのでホッ、&がっかり
でも、なんとなく雰囲気はつかんでるかも。というのが僕の感想でした。
その後試してみましたが、さりげなくて、らしくできてますよね。
Commented by ともたろう at 2009-03-10 21:57 x
分析結果は全く同じなのに、手紙の内容は違うんですね~~おもろい^^
Commented by アカオビハナダイ at 2009-03-10 22:01 x
私も試してみました。
メールの最後で「当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。」と書かれ、挙句の果てに「P.S. アカオビハナダイが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。」とありました・・・。
私って一体何者なんでしょう・・・??

Commented by JULIA at 2009-03-11 08:11 x
れすれす

★チーズケーキさんへ

ほんと、傍から見る自分とはどうも違うようですな・・
全然、当たってません・・しかし、人のは笑えます。

★てぃださん

うはは。
ガムシロ使わないんだけど、そのあたし何に使うんだろうか・・・^^

★まゆ姉

というか23年前の男って誰よ?
男女交際なんてするなんて~ きゃ~みたいな年ですね・・うはは

★HAMANさん

すいません・・
今これとっても流行していますが、何人のも読みましたが、全部読んでないのにhamanさんが一番ウケマシタ!!! ぐぅ~っ
「透視の練習」!!! かなりあたしのツボにはまった!!

Commented by JULIA at 2009-03-11 08:19 x
れすれす

★景子さん

少し似てるよね。そもそも質問が少ないからパターン化してるのでしょうね。
遊び感覚としては十分ですな。
くだらないと思いつつも人のは楽しんでます。うはは
自分のはあんまり合ってないな~ちょっと物足らない・・ 

★よ~こさん

ドリンクバーにはビールないですよ!?
まだ10代だからアルコールではないが、飲んだら徹底的に飲む精神は合ったのかもしれませんね?!
それにしても別れた女に、ぐちぐち手紙を書くような男はさっさと別れて正解~ キモッ!

★海のぐるっぺさんへ

>最初ドキドキだけど、後でなんちゃってだったのでホッ、&がっかり
でも、なんとなく雰囲気はつかんでるかも。というのが僕の感想でした。

くだらねぇとかって一蹴するJONNYさんより、可愛い感想だ・・
海のぐるっぺさんの爪の垢煎じて飲ませたい・・

★ともたろうさんへ

あたしの周りにいるダイバー♀は結構、かぶってる部分が多いです。
類は友を呼ぶですね・・
Commented by JULIA at 2009-03-11 08:20 x
れすれす

★アカオビハナダイさんへ

「宇宙人との交信」 ですか???? 爆笑!!!
少年はロマンですねぇ♪

そして人形・・・・  怖いんですけど・・・・ とっても・・
Commented by さとー at 2009-03-11 21:03 x
触発されてやってみました。
初恋当時、僕は「旅先で模造刀を買うクセ」「ノストラダムスの研究」をやっていたそうで・・・。
我ながらイタすぎます。。。orz
Commented by JULIA at 2009-03-11 22:42 x
れすれす

★さとーさんへ

さとー少年・・・模造刀にノストラダムスですか・・・
人のことは笑えますね・・

ま、所詮、遊びですから・・・