Jonny and Julia’s Home

水没・・

ドライ右足が完全水没・・膝の縫い目からみたいです。



ピンホールどころじゃない。

びたびた・・
靴下絞れます・・

最後は素足でやりました。
そしたら、ドライスーツひっくりかえしたら、水がざーーっと出てきました。

しんじられん・・


そして、とうとう左足まで水没・・
寿命ですね・・


交換する修理代と考慮したらセミオーダーと変わらないんじゃないかな。
見積もり中・・



で、ジュリアは冬眠するのか?



もちろんしませんよ。

もう一着あるし、ロクハンあるし。いひひ
[PR]
by jujonoriko | 2009-03-08 23:28 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by 海のグルッペ at 2009-03-09 10:02 x
ドライの水没って、かなりショックですよね。
僕も最近おニューのドライに替えたのですが、前のやつはなかなかピンホールが直らなくて、修理のたびにどんどん水没が激しくなっちゃって、最後のDIVEでは、濡れなかったのが右腕の肩から肘のところのみ、って、これのどこがドライスーツじゃい!! 脱いだら水がたぷんたぷんいってました(笑)
がんばってくださいね!!ロ・ク・ハ・ン!
Commented by imaizumi at 2009-03-09 10:27 x
それだけ水没するとエクジットが大変じゃないですか?
以前、たまたま一緒のチームになった人が水没した際、1人ではボートにあがれなくて皆で引き上げた事がありましたので。

私も先日ドライの両足がブーツとのつなぎ目から水没しだして、現在修理中です。
付け直すのに切る必要があるらしく1cm短くなるそうです。
修理代は22,000円(税別)で期間は3週間。
明日手元に戻ってきます。

もう1着あるのならダイビングに問題はないですね。
ロクハンもお持ちだし。
私は、ロクハンで潜ってました。
風が強い日が多かったので辛かったっス。
是非、ロクハンで頑張って下さい!(^^)
Commented by よ~こ at 2009-03-09 13:22 x
私も11月下旬に大水没して寒い思いをしました。
修理して来ていましたが、初めてのロクハン作りました~(^0^)ノ イェー
Commented at 2009-03-09 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Julia at 2009-03-10 07:30 x
れすれす

★海のぐるっぺさんへ

それは・・ウエットスーツですね。
jinbeさんで言うとあたしのレベルは水没3級ならば、海のぐるっぺさんは「1級」でしょうか~
テンションさがりまくりで、いつもは60分以上のダイビングも45分ぐらいからダイコンちらちら見まくりです。。。

★imaizumiさんへ

おおお。。
ひどい方は、ボートならそうなるかもしれませんね。。。
1cm短くなるのは大丈夫・・
しかし、左右だから44000円か。。
セミオーダーなら6万円代で購入できますからね・・・
もう1着のドライは3mmだからなぁ。

★よ~こさんへ

ロクハンは動きやすいし、おしっこできるしいいですよん。
しかし、ボートや1日何本も潜るあたしには、ちと辛いっす。。

★カギさんへ

ふふふ。
今回も実はあやうかったが、すぐエキジットしました。



imaizumiさんへ