Jonny and Julia’s Home

「おくりびと」観ました・・

感動です・・



いいから見に行ってください!!!

c0034029_13542536.jpg


老若男女、世界中の人々に受け入れられるのではないでしょうか・・
笑、怒、汚、悲、愛・・・


そして、何かに似ている・・
納棺師の手裁き。。。


あ~っ

「茶道」と「着付け」だ・・
少しだけかじったことあるんだけど、茶道によーーーーく似てる。


それにしても、、、



お金のかかっていない映画です。(たぶん)






シネコンは席が取れません。。。



ならば・・ここなら大丈夫????




木更津の富士館









c0034029_13531352.jpg



あたし30年ぶりだよ・・
小学生の頃、東映マンガ祭り見に行ったのが最後?!



同じお金を払うなら、東京の映画館で観たいよねって。。。
ジュリアの高校時代はデートコースとしても除外されていた・・



木更津キャッツアイ知っている人には有名なあの「富士館」です。
すさびれた田舎の撮影をする時によく利用されるあの富士館です。

なんと、今回知ったことは、無料駐車場が5台あり、100円安い!!




今日は11時からの見たのですが、180人の席で1/3しか埋まっていない・・
客層は平均年齢60歳以上・・



しかし、笑も涙も聞こえてきました。。。反応が良い。



あたしも堪えに堪えて・・・
モックンが死体のおばあちゃんに足袋を履かせている時に、中学生の孫が、「おばあちゃん、これ履きたがってたの」とルーズソックスを履かせた瞬間、涙がどっと出てしまった・・・

その後は悲惨・・
ボロボロです・・・涙は一度出たら止まりません。








今回、行って思ったのだけど・・・



富士館・・・・



穴場だ。




シネコンなんてどこでも一緒・・・





つまんねぇ・・・





すさびれてる木更津駅前だけど。




散歩がてらに、老舗の和菓子屋、お寺めぐり、定食ランチ・・・





ガラガラで、かなり活きで、素敵だと思う。
月1ペースで富士館デート。病みつきになりそう。





木更津ばんざい!!!
[PR]
by jujonoriko | 2009-03-01 08:06 | Juliaの日記 | Comments(9)
Commented by 赤坂♀ at 2009-03-01 01:09 x
今は亡き祖母が、木更津駅の近くの病院に入院してました。
海が近い雰囲気で落ち着いた街よね~(*^。^*)
居酒屋さんで食べたランチもお魚が美味しかったわ♪
・・・でも映画館があったなんて気がつかなかった~!
Commented by a-tekichi at 2009-03-01 02:28
おおお~観たとですか!しかも!富士館で!ゆったりしながらっ!!
おくりびとな感動もあり!30年ぶりの富士館との再会あり!木更津のアサリが常に美味しいことあり!いや~イイ一日を過されましたなっ。

モッ君、いい演技しとったとですかぁ~。
いや~股間もしゃもしゃ写真がアンアンに出たときは
篠山紀信の毛が、モッ君の股間に移植されたかと思いましたが・・・。
いい役者さんになったようで・・・よがったデス。

ワシもいつか観にゃ~アキマセン!。。!
Commented by kazuko at 2009-03-01 08:18 x
懐かしい・・・富士館でET観たのを思い出しました^^
当時は立ち見でした!
今日(3/1)って1,000円の日ですよね。映画見に行こうかな。
Commented by JULIA at 2009-03-01 17:42 x
れすれす

★赤坂♀さま

日本中どこでもそうですが駅前はすっかり閑古鳥が鳴いてます・・
映画館が実はもう一つあるんですよ。
セントラルっていって、ボーリング場の上に!!
木更津娯楽が充実?!

それにしても、映画ってダイビング代と換算すると・・・
映画ってホント安い・・・ ^^

★a-tekichiさんへ
見ましたよん。
富士館風情があります。
毎月、何の映画やっているのか確認することにします。

ananの懐かしい~
ありましたね。
さすが同世代・・・ 通じてしまう・・・笑
美形だから、何やっても様になってしまうのがいいんですよ。

★kazukoさんへ

ET!!
うひゃひゃ。
シネコンでは立ち見できないけど、相変わらず立ち見ができるシステムですよん。
1日中いられますよん。
って考えたらすごいデートスポットですね。

なに?今日は1000円の日だったの????
知らなかった・・・
Commented by at 2009-03-01 18:09 x
海側の出口でて少し歩いたとこにあるやつ??
って、古い記憶ですが…


あちらにある小さなお好み焼き屋もうまいんだよなぁ~。
懐かしい!!
Commented by よ~こ at 2009-03-01 21:01 x
多分、大号泣・゚・(ノ0`)・゚・。で外に出られなくなりそうなのでレンタル開始まで待つことにします。 
それにしても超話題の映画なのに空いてるなんて・・・
Commented by JULIA at 2009-03-01 22:31 x
れすれす

★あさんへ


そそそ。
たぶん合ってると思う。
1階がボーリング場ならセントラルだね。

お好み焼きは、JUJUだっっけ?ジュジュだったかな・・
まだあるのかなぁ。


★よ~こさんへ

今日が映画の日?1000円でみられるらしい・・
だから前日は空いたのかな・・

レンタルで家で見るのとスクリーンでは迫力が違いますよ~
とはいうものの、一時停止ができたり、食べ物ムシャムシャできる家は最高ですよね・・笑

Commented by 海のグルッペ at 2009-03-02 13:33 x
地元のローカル館大切にしたいですよね。
僕らの町にも昔は5館あったのですが、今は2館だけ、しかも風前の灯です。
あの、こぎれいで無機的な、プラネタリウムみたいなシネコンより、風情が良いですよね♪
ただ、こちらのローカル館、椅子がぼろいんです、すぐに腰が痛くなっちゃう、あれさえ直してくれたら、行く気倍増なんだけどな…
久々に、僕も映画見たい気になってきました、、ありがとうございます(笑)
Commented by JULIA at 2009-03-03 08:12 x
れすれす

★海のぐるっぺさんへ

はい。
あなどれません

5館あったのに・・2館ですか・・
木更津も昔は栄えてて。。たしか4館?はあったのに、2館つぶれました



一日何時間いても同じ料金・・
立ち見もok!

しかし、ふむ。
イスは問題ですなあ

こちらも見たい映画がいつもやっているとは限らないので、ここ重要なのです。わはは