Jonny and Julia’s Home

セキュリティが厳しいのはいいのだけど・・

ある通帳のハンコがわらからない。




昔の通帳にはハンコが捺してあったけど、今はセキュリティが厳しくなってわからないようになっている。

どんなタイプのハンコなのか問い合わせをしたら、その会社では判断してないので直接銀行に直接かけろと・・
それはそうだ・・

銀行にかけたら、その支店に直接行けというのだけど、職場が移転する前に作ったので少し遠い場所にある。




ちっ!


しかたねぇ。021.gif

銀行の受付で用件は?と聞かれたが、


「ハンコそのものがないと、どのハンコかどうかお答えできないのです・・」




げげげげげ。008.gif

ハンコと通帳を持ち歩きたくないので、持ってこなかったよ。
身分を証明するものと通帳さえあれば簡単にわかるのかと思っていた・・



ここであたしも確認しなかったのが悪い反省点。

ハンコと通帳を持ち歩きたくないので、別に方法はないか?
地元の別の支店でも可能なのか?


怒りたいけど、怒ってもしょうがない。
ちょっと声は荒げていたが。。
このご時世、色々な事件があるんだもの。


受付の方と話している最中に、ちょうど窓口から呼ばれ、同じ回答。

あきらめていたのだけど、
「このハンコではないのは確実ですよね?」と1個見せたら、「そのハンコよりは小さめで形が・・」ヒントを教えてくれた。


それだけでも助かる。

もうどのハンコかわかった。003.gif



「非常に助かりました。わざわざこのために房総から来たんです!」と強調し、お礼を言って帰ったのだけど・・




んんん???




あたし身分証明するもの見せてないのだけど・・・


変なの。
[PR]
by jujonoriko | 2009-02-28 09:55 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 赤坂♀ at 2009-02-28 15:43 x
本人よりも印鑑の方が信用されてるみたいよね???
身分証明書も偽造できるから信用できないし(v_v;)
や~な時代よねぇ・・・
Commented by チーズケーキ at 2009-02-28 16:02 x
郵便局(今は郵貯銀行)の窓口では直ぐ「身分を証明できるものをお持ちですか?」って聞くけど
銀行で言われた事無いわね~~
何処の銀行でもそうなのかしら(--? 
セキュリティ厳重なんだか抜けてるんだか(^д^)
Commented by Julia at 2009-02-28 16:17 x
れすれす

★赤坂♀さま チーズケーキ様

ね!
変な世の中です。
やるならっ徹底してもらいたいですね。

って、窓口女性も本音と建前わかってるから、やりずらいでしょうね・・

ま、解決したからいいですわ。わはは