Jonny and Julia’s Home

IPOT SHUFFLE 持ってる方いませんか?HELP ME!

録音ができないよぉ・・

ITUNEはダウンロードして、CDや無料の音楽コピーしたんだけど、エキスプローラーのファイルでみると入っているようにみえるのだけど、IPOTで聞くと、点滅が2秒続き入ってないの・・


うえーーーーーーーーーーん

知ってる方 HELP ME!
[PR]
by jujonoriko | 2009-02-27 08:04 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by 海のグルッペ at 2009-02-27 10:29 x
iPod買われたんですね。
僕は、初代から使い始めてもう3代目を使ってます。
これって本当に便利で、楽しい機械ですよね。
とりあえず、アドバイスですが、
PCのiTunesでは、音楽再生できるのですよね。
次に、PCとiPodをUSBでつなげたら、iTunesが立ち上がってiPodとの同期をする画面になりましたか?
初めてiPodを接続する場合は、iPodに名前をつけるなど簡単な手続きが必要ですが、これも、それをしてくださいというメッセージ画面が出て園とおり実行すればいいだけです。
同期が、開始されるとPC内の曲がiPodに読み込まれますが、読込みにはしばらく時間がかかります。
読込みが終わると、PC側にも、ipod側にも切り離していいよってメッセージが出ますから、これを確認してからipodに曲が入っていることを確認してください。
 もし、読み込んでなかったら、USB接続をいったんはずして、再度USBでiPodをつなげてみてください、もしiTunesが自動で立ち上がらなかったら、PC内のプログラムファイルからiTunesのアイコンを探して、強制的に立ち上げてみてください。そしたら上記の作業に移れるかもしれません。
Commented by 島雄 at 2009-02-27 10:33 x
確かウクスプローラでコピーしただけじゃ使えないんじゃない?
iTunesで移動しないと。
日本のアップルストアも著作権フリーなのかな?
Commented by JULIA at 2009-02-28 09:31 x
れすれす

★海のぐるっぺさん

できた!!
すんごく単純なのに・・・
ちゃんと説明書読まないから・・ 

ありがとうございました。
ホント便利ですわ。

転職の前の会社ではMDの開発・製造している会社にいたので、MDに愛着があったんですよね・・
もういい加減壊れたので、これを機会にデビューしました。

曲名は簡単に変更できるし、FM機能があれば車でもどこでもきけるし、容量は多いし、動画は当然見られるし、もう便利すぎで追いつかない。
わはは


★島♂さま

そうみたいだ・・
そこが盲点だった・・
値段も下げないね・・
わざわざビックカメラへ行ったけど、ヤマダの方が10%引き
価格comなら数千円安いかな。
Commented by Yo at 2009-02-28 11:59 x
Juliaんち、iTuneつながるんや(笑)
すごいやん!

ただのヤジ!
Commented by JULIA at 2009-02-28 16:18 x
れすれす

★YOさんへ

うん。
一応大丈夫だった・・ 笑

実家はどうだろうか。。。?!なわけないでしょ!!!