Jonny and Julia’s Home

西川名 902-3  寛ちゃんバイバイ (^.^)/~~~

常勤ガイドである坂本寛さんが西川名を寿退社し、日本を脱出するので一緒にランチしに西川名へ行きました~。





なんと国際結婚です~。053.gif053.gif053.gif



西川名で働き始めて2年ちょっと。
当時は20代前半・・若すぎる・・笑


当時常勤スタッフは厚海君と二人。
厚海君は家業を継ぐために辞めてしまい、1人で不安だったことも多々あったと思う。

相変わらず謙虚な姿勢は当時と全く変わらないけど・・



忘れもしない。
最初にガイドしてもらった時は、私の印象が強烈だったのか・・






いつになったら、Juliaさんを満足させるようなガイドになれるのか・・プレッシャーです



あはははは003.gif

そんなこと面と向かって言ったのは、唯一1人だけです。





そんなの無理だよ。と一蹴しましたけどね。



勝手に満足してるんだけから、傾向なんて読めるはず無い。



寛さん、これからのことはまだ決まってないみたいだけど、可能性がいっぱいだ。
あたしみたいに、ある程度将来が見えちゃって、あきらめてる部分があって守りに入ってるのと大違いだ。


元気をもらいました。
いいなぁ。
若さって



そして海の報告ですが、西川名ビーチ。
レアなウミウシはいませんが、定番のウミウシはいるところにはいました。


JONNYと潜水計画で 「ダイブタイムは60分」と話していたのに・・

50分過ぎたときに、戻りの合図をした後に、・・・




でちゃったんです。008.gif





ぞぞぞぞぞぞ。。002.gif







かなり怖かった・・


ダイビング人生の中で、生物見て怖かったの3本指に入ります。






パラオのホワイトチップの10匹以上の捕食シーンより、
ハンマーの群れ見たときより、
ハンマーの単体2匹を目の前で見たときより、
マンタ目の前で見たときより、








怖かった・・・









穴の中にドチザメの1mぐらいの子が9匹重なっていました・・・









覗くとゴンズイ玉でよくは見えません。

しかしすべて、手の届く範囲ですというか。。
束ねられます・・



JONNYがドチザメの中の1匹の子の尻尾をツンっとしました。


その子がクルリと向きを変えてこちらを睨む・・・







ぞぞぞぞぞ・・・・




サメにしては間抜けな顔に歯ですが・・



やっぱり怖いよぉ。




反対側の穴からも覗いてみたけど、1匹アップで見えました・・ これは可愛い。






その隣にきれいなセスジミノがいたりして、なんだかんだで、15分近く遊んでしまった・・



西川名ビーチはボートとは別の結構レア物・レアシーン見られるんですよ。

やはりコバンザメのついてないサメはあまり好きじゃないJuliaでした。

c0034029_1222527.jpg

[PR]
by JUJONORIKO | 2009-02-14 00:00 | 房総半島 | Comments(6)
Commented by もりもり at 2009-02-13 13:58 x
何と、寛さん寿退社でしたか?!
しかもいつの間に国際結婚のお相手なぞ・・・・・・・・・。
今日、退社を知りましたが、まさかそんな訳とは。
会えずにサヨナラは寂しいけど、応援します!
オイラもかなり楽しませてもらったので。
Commented by gen at 2009-02-13 14:00 x
ドチザメの巣を見つけたのですね!
羨ましいな~。
西川名ビーチ侮りがたし!
Commented by kazuko at 2009-02-13 14:47 x
ビーチてありなのですね!
いつもボートなので次回はビーチでロングでもしてみたいものです^^
Commented by チーズケーキ at 2009-02-13 21:51 x
是非見たいです ぎゅーぎゅーのドチザメ !!

寛ちゃんは3ヶ月ほどで一度戻ってきます
其の時の仕事先は千葉ではありませんが
千葉にも来る様な事を言っていたから 一緒に潜る機会があるかもです
Commented by atsuta at 2009-02-14 00:36 x
ジュリア様、最後に寛ちゃんも海も美味しいところを(笑)
Commented by Julia at 2009-02-15 22:06 x
れすれす

もりもりさんへ
やはり知らなかったのか・・・
メールすれば良かったね。
新しいスタッフも増えて世代交代ですね。
これもまた楽しみですね。

genさんへ
再会できて光栄です。
房総の海もなかなかですよ。
伊豆と違って1地区1サービスが基本ですが、漁師の荒っぽさの中の優しさみたいなのを感じますよ。
個性的でこれまた味わい深いです。わはは

kazukoさんへ
うーーーーん
あまり薦めないです・・
エキジットかなり大変です。

チーズケーキさんへ

あはは。
ではセルフですがやってみますか?
ボートとは違う景色ですよん。
寛さん、MIXIで生活報告してもらえるといいですね~

atutaさんへ

でへへ。
まあね。^^