Jonny and Julia’s Home

明鐘ログ

今朝、沼人’s(ぬまんちゅ)・浜人・八千代人と潜りました。





なんか海が白波たってます・・
今日は無理して潜らず、鋸山観光、住吉飯店、鴨川シーワールドの水族館かなぁなどと話していたら・・
期待度0だったのに。なんと、恐るべし。明鐘ポイント・・穏やかじゃん・・・


これまた。
全員ウエット!!
ゴム人(ゴムンチュ)
それもですよ。
水温12度
今年はどうしたことでしょうか????


同じポイントで一緒に潜った隣の千葉の某ショップはドライスーツでウエットなんていません。
女性もいて都会チックな華やかなムードだす。
自分の潜り方をビデオに撮って確認しましょう~というショップのスキルアップを目指す素敵な企画をしておりました。
こちらの怪しい変鯛の臭いをぷんぷんさせているムードと全然違う・・・
パロパロチーム、みんなカメラにも気合が入ってます。
でかい強面(こわおもての)の男どもがそろい。。。
どう見てもやばい集団にしか見えない。
はたから見たら目を合わせたくないような?どっちのショップに声かける?と言ったら、やはり某ショップの方でしょう・・

で、撮影するのはゴミサイズのウミウシなんだから、かわいいものです。(*^_^*)



【本日出会った魚】
弱った単体ゴンズイ、メバル、カワハギ、ウバウオ、ヨウジウオ。。。that’s all!!


なのにウミウシてんこ盛り!!!
明鐘ばんざああああああああああああああああああい

★1本目:お握り山手前の握り 56mIn

コトヒメ・ミヤコ・ミツイラ・コミドリ・シロ・クロモ・コモン・ミレニアムマツカサ
あたしの初の仔 シロイバラ!!


★2本目:湾内 80mIn

カメノコフシエラガイの黒・リュウキュウオトメガサガイ・オトメミドリガイ・センヒメちび・ゴマフ・アズキ・サラサ・オトメ・フジエラ・チシオ・ウミフクロウ・メリベ・ヒロ・ガータヒラムシ

あたしの初の仔 エダウミウシ・ヒメマダラ


Jonnyのお気に入りのウミウシ。
↓コミドリリュウグウさん
c0034029_21471012.jpg


以上
[PR]
by jujonoriko | 2009-02-01 21:47 | 房総半島 | Comments(7)
Commented by トモトン at 2009-02-01 23:24 x
魚のタンパクさに比べウミウシの豪華さがたまりませんね。
センヒメなんて夏のウミウシが出てるんですね。
こちらでもリュウモンイロを見かけました。
ウミウシワールドも温暖化の影響でしょうか?
Commented by まゆ姉 at 2009-02-01 23:32 x
潜れたのね!!すごいな!
今年は行かなきゃ~~
Commented by 赤坂♀ at 2009-02-01 23:53 x
こちらは一日冷たい強風、寒かっただす~!
明鐘の海は穏やかだったのね♪
ウェットの季節が待ち遠しいわ~~!
Commented by sachi at 2009-02-02 15:45 x
なかなか行けなくて~<m(__)m>
2.3月は忙しくて・・・<m(__)m> 4月になったらまたよろしくおねがいします。

今年はいっぱい潜りたいけど・・・ なかなかです<m(__)m>不景気で
Commented by アカオビハナダイ at 2009-02-02 22:19 x
水温12℃でウエットですか~!!気合が違いますね。
2diveでそんなにウミウシを見つけられるなんて・・・。
私もウミウシ勉強しなくちゃ。
Commented by SUSUMU at 2009-02-02 23:15 x
いいね~ ぬまんちゅ‘s
あの集団は確かに怪しい!
捕まっても文句は言えません。
もやしラーメンも捨てがたかったけど・・・
潜れて良かった。
Commented by JULIA at 2009-02-03 00:18 x
れすれす

トモトンさんへ

センヒメのチビはね。ふふふ。
あたしが見つけたんだよ(←かなり自慢。)

まゆ姉さんへ

潜っちゃいました~
まゆ姉も行こうよ~。
夜はうちで宴会して次の日は畑コースね。

赤坂♀さま

たしかに強風でした・・・
ホッパロ号も大きく進化しましたよ~

sachiさんへ

4月よろしく!!
って筍堀で週末は忙しいかも。。。
ダイビングはいつでもできるから?うちの山で筍堀りしようよ~。

アカオビハナダイさんへ

気合入りまくりです・・ というか・・単なるアホです。。
ウミウシやりだすと奥深い~
同じ子でも角度によって全然違う表情を見せます。
そのうち夢に出てきますよ・・笑

susumuさんへ

もやしラーメン 年内にはかなえたいね?!
って西川名の帰りぐらいしか行けないけど・・・笑