人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

伊豆・房総ダイブサファリ ④井田ダイビングセンター

サチのログを見てから、ここのテツさんのガイドは以前から気になってたのです。



先日、両親と井田に旅行に行ったときにテツさんガイドお店に顔出してお願いしました。


が!!!



残念ながら西風が強く2日連続中止・・
やっと潜れるって時にはテツさん不在で、店長のイケメンのタケシさんと潜りました。


荒れた海のあとだから、地形は変わる、生物はいない・・
ガイド泣かせの海でした・・



相変わらず、シロクマとクロクマチビたちは井田の大人気の行列。。。

あたしは肉眼レンズでさっと確認したらおしまい。




「心のカメラに収めました」とスレートに書いたら、


タケシさん・・

   「何MB?」とスレートで返事・・








そんな・・






        愚問です。





「無限大」






と大きく書いたら大うけ。。泡がでまくってました。^^


レア物のマスダさんジュリア発見!!



伊豆・房総ダイブサファリ ④井田ダイビングセンター_c0034029_0522080.jpg








これまたレア物、この時期にこの井田にて、オラウータン!!!

伊豆・房総ダイブサファリ ④井田ダイビングセンター_c0034029_0532117.jpg



ここは1年ぐらい前からセルフダイバーの基準が厳しくなったところです。
まだ認定カードが40人満ちてません・・
お客もかなり減ったらしい・・
たしかにハードル高いと私も思うし、スタッフもわかっている。
しかし、経営する気持ちもわかる。

あたしはそのためにレスキュー取得したし、保険にも入る。



そこまでして井田って良い海?って言われると。
大瀬の隣だから、富士山見えるから、ここの施設はきれいだから、浅場が面白いって答えちゃうんだけど。^^

伊豆・房総ダイブサファリ ④井田ダイビングセンター_c0034029_12475678.jpg

by jujonoriko | 2009-01-11 23:17 | 伊豆半島