Jonny and Julia’s Home

Juliaの2008年活動報告

Juliaにとって2008年は、一言で言えば・・・





「逢」



ほんと、色んな出会いがありました。
この一言につきます。






196本

目標達成度 140%  
スペシャルA++




○ 伊豆半島 95本49%
○ 房総半島 65本33%
○ 伊豆諸島 36本18%
○ 海外・沖縄 0本




これは数字としたら素晴らしい結果です。
欲望のままガツガツ潜りました。^^

残念ながら、わざわざinternationalの名前に改名したのに、海外へ行ってない!!行けてない!
グローバル的な活動は全く一切しておりませんが、数字だけは達成!(したから、◎でしょ?!いいよね???)
かなり狭い範囲ではJuliaって名前は浸透したんですけどね~



Juliaの2008年は全般的に世間一般、世界変化に富んだ年とは全く違う雰囲気でした。
特に仕事面では会社統合のため、転職したぐらいの大きな変化があり、
まとまった有給休暇が全くとれず、エネルギーをすべて週末ダイビングに注ぎました。
貯まったマイルでフィリピンに行くはずだったのに、結局残念ながら、燃料代二人で2.5万円を捨ててしまいました。  (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


自由な時間があまりとれませんでしたが、それはそれで、
新しい楽しみ方を発見できたことは、世界が広がりすばらしい年だったと思う。


プールでは絶対やらないであろうと思われる平泳ぎや背泳ぎ、バタフライにも挑戦するようになり、ダイビングではミクシーを利用して多くの方と出合ったり密なお付き合いをすることができた。(これ一番かも。)

内容の濃い1年だったことは間違いないです。
何も海外や沖縄リゾートへ行かなくても楽しみ方はあるじゃん?!
ここまで飽きずにダイビングが続けていられる本当の理由を改めて実感できました。


そして家族。
喜怒哀楽の激しい年でした。
家内安全・平穏であってこその仕事であり趣味なのですね。。。。
この環境にいつも感謝しなければです。





では・・

具体的な活動報告


*今年出来るようになったこと
①1ビート・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライができるようになった(形はどうであれ、一応ね。。)
②カーナビ買ったので大瀬~自宅運転できるようになった(我が家の投資正解!)


*ますます上達したこと
Juliaの目がよりスーパーマクロ眼になった~


*知ったこと・印象的だったこと
【海の生物編】
①テングダイにはヒゲがあった
②イボダイ(エボシダイ)、クラゲウオ、ハナビラウオ
③「魚類検索」という図鑑
④タカラガイの産卵
⑤カイメンの産卵
⑥タカラガイの糸引きシーン
⑦コペポーダ
⑧ミズウオ
⑨クルマダイのちびさん
⑩ぽにょ(フトスジイレズミハゼ)はハゼの中で一番可愛い~
⑪オオヘビガイ
⑫オトヒメゴカイ
⑬ヨロイウオ
⑭サワラビガイ

【グルメ編】
①丸天の掻き揚げ丼と住吉飯店のもやしそばは1人で食べない方がいい
②弥次喜多のするが丼最高


*知り合った大切な人
たくさんいすぎて書ききれない!!
マイミク増えました。


*出会った良質な本
料理本たくさん
重松清(いとしのヒナゴンは、最高!笑えます。)


*ちょっとした自慢

①アパートを大家さんと相談して改装してクリーニングし宴会仕様に進化しました。
お家が好きになりました!!やはりプロに頼むべきですね。

②朝日新聞の撮影団と一緒にマンボーダイビング

③安田大サーカスの撮影団と一緒にダイビング。サインもらっちゃった

④巨大マンボーに貸切で餌を与えちゃった~

⑤フジツボつきの一眼カメラ&ハウジング見て触りました!



*初体験

うどん作った
心太作った
坂田・行川・獅子浜デビュー
平田荘・黄金崎コテージ・オリーブの木に泊まった
残タンで潜ってエアー0になってしまった・・
JINBEさんのお宿に泊まった

*自分で自分を褒めてあげたいことなど

①10年ぶり?着物に袖通した
②母入院中、家族3人で協力して菊の出荷や農作業に週末明け暮れた
③レスキュー取得!


★☆残念ながら2007年に達成せず、来年度持ち越しの目標

*韓国か台湾(異文化交流) ×
*富戸(ここを潜らずして伊豆ダイバーとは言えない!) ×
*田子ボートデビュー ×
*ハンマー当たれば神子元 7月 ○
*ばんざいの中村さん!!と潜る ×
*GW or お盆は比律賓 ! ×
*坂田ボートデビュー ○
*ちびすけ案内人のかわちゃんと大瀬でウミウシる!×


★☆【2008年新規の目標】

*PNGへ行く(トゥフィー) ×
*富士山へ登る ○
*TOIEC 2回受講(指標:100点up) △ 1回しか受けてない
*何か趣味の資格や検定を1個以上合格する(決まってるけど内緒^^)料理検定3級合格 ○
*マラソン大会出場(指標:10km 歩かない レベル低っ) 千倉マラソン完走 ○
*風邪ひかない(指標:38度以上の熱出さない) 2/27 一度熱出しました △
*公共の演劇やコンサートに積極的に参加 岩崎宏美 空中ブランコ 鬼灯 ゴスペルコンサート ○


★☆【2008年継続の目標】

*かわっきーさんのガイド 4月 ○
*大島2回  7月9月 ○
*八丈島2回 5月 11月 ○
*リロアン ×
*ロクハンの似合う女 △ (実は少し太ってきた・・)
*ロクハンを破らない。。レスキュー中の止む得ない時だからしょうがないかな。△



×8個
○9個
△4個

達成したり、しなかったり・・
当初の目標は実はどうでもよくなったり。。。


こんなところです。

あっと、いう間ですが、こうやってまとめると2008年色んなことありました。
記録は大事ですね。
ブログ読んでくださった皆様、1年間どうもありがとうございました~。
[PR]
by jujonoriko | 2008-12-27 00:07 | Juliaの日記 | Comments(10)
Commented by ZRX2001 at 2008-12-26 21:34 x
181本か・・・・オレの10年間の本数だぁ!^_^;

しっかし、エネルギッシュな活動ですな。

わたしも、Juliaちゃんという希少種にめぐり会うことができて、貴重な年となりました・・・・・とさ。(^^♪
Commented by まゆ姉 at 2008-12-26 22:10 x
私もあなたに逢えた事に感謝するぽん!!!

ありがとう~
Commented by 赤坂♀ at 2008-12-27 01:17 x
海に山に(?)畑に?かな(笑)お世話になりました♪
ヘタレな我が家ですが、今後とも宜しくお願いしますだすっ!!
Commented by a-tekichi at 2008-12-27 16:47
じゅりあどのは、本当に活動的だなっス。
そのエネルギッシュな姿勢を見習いたいデスわん。

ワシもじゅりあどのと逢い、楽しい1年を過ごさせていただきましたよ~。。)

来年もよろしくデツ♪ (まだ早いなっ・・・^^)。
Commented by ジュリア at 2008-12-28 07:27 x
れすれす

zrsxさんへ
こちらこそ同じフィンと会えて嬉しいよん
来年もよろしく~。
房総の海&畑ツアー来てくださいな。

赤坂♀さま
是非是非、海&タケノコよろしく
あと富士山もーーーーー!!


a-tekichiさん
こちらこそ、ばーちゃるな世界での出会い嬉しいです。
地元がちかく、年齢もちかく、同業種、親近感勝手にわいております!
ブログも更新も楽しみにしておりまーーーす。

Commented by パザパ at 2008-12-30 12:12 x
今年もあと少しですね。
193本はすごい、びっくりです!

その日暮らしの私は今年の目標も来年の目標も無いです。
ただ、今日1日を後悔しないようにせーいっぱい生きることに決めてます。
ジュリアさんを見習って来年は目標を立てようかな・・・
良い年を迎えてください。来年もよろしく!
Commented by ともたろう at 2008-12-31 12:11 x
私もjuliaさんに出会えたことに感謝です^^

前のブログにあった「親を海に連れてく」、凄いな~と思いました。
来年の目標にしてみようかなw
Commented by norichan8686 at 2008-12-31 20:44
お互い今年は仕事が大変な一年だったね、。、、
でもよく頑張りました!!!
来年は少し楽になるといいね!

2008年も沢山お世話になりました!
来年もよろしくね!!
Commented by at 2008-12-31 22:36 x
今年は色々あって、ここぃぃ~い一年でした。そして皆様には大変お世話になりました。

また来年も、再来年もその先も(欲張りすぎ?!)よろしくです(笑)。




とりあえず、年明け近くいます。
Commented by たいそん at 2009-01-01 08:05 x
昨年はチーム房総(暴走?)としてお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!!
昨年は200本行かなかったんだね。(自分のほうが20本くらい多かったので、驚きでした・・・)