Jonny and Julia’s Home

もういくつ寝ると~♬

12月の年度末って、めちゃくちゃいっそがしいですよね~



発注・納品・出荷・請求書処理と一連作業を行うJulia
たまってた案件が次々処理され、売上げ実績の数字に変わっていくのは気持ちいい。

営業もあらゆる手段を使って、数字を取るために必死だ。
いつもなら「駄目!否認です。やり直し!」と暖かく?!つき返す内容でも
12月となれば少しは協力的に「ここのところ、こうゆう風にしたら通るかもねぇ~。なんて私の立場からは言えませんが。」などと遠まわしでアドバイスしたりする。

さすが師走。
季節を感じるので忙しくてもあたしは好きだ。



いや。。。
正確に言う。





好きだった・・(過去形)






現在、年度末も9月に変更になり、大きな組織変更があり、担当が代わったあたしは12月だからって忙しいわけではなく、単に通常業務に追われている。
気がついたらボチボチこの連休にかけてみんな休みをとってるではないか。
今年立ち上げたことを来年は起動に乗らせるためJuliaは使命に向かって走るのだ。




★ 最近、Juliaのツボにはまった言葉。



「使命」とは言い換えたら「自己満足」

努力は足し算、協力は掛け算。





今日は花の金曜日!(^^)!
みなさんはどんな連休をお過ごしですか?
うははのは~
[PR]
by JUJONORIKO | 2008-12-19 06:17 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by at 2008-12-19 13:54 x
先が見えてきたみたいですね、よかったよかった。



弊社の花金は忘年会みたいです。私も、のーみたぃよーぉ…仕事で不参加です(涙)。



一般人の週末は連休じゃないだすが、連休楽しんできてくださいね!
私は免許を金にしてきます(^^ゞ
Commented by 赤坂♀ at 2008-12-19 17:32 x
お疲れ様~!あと一息、頑張ってね♪
相方は会社の忘年会、私は・・・いつものジム労働だす(v_v;)
ま、毎晩一人晩酌してるからアルコールは足りてるけど(笑)
Commented by じゅりあ at 2008-12-20 09:49 x
れすれす

あさんへ
忘年会は実費かな。
会社がはらってくれるなら参加できないのは残念?!
実費でいく価値はないね。
無礼講なんて言葉はないし。
そんなたったの1回の飲み会で年を忘れられるはずがない。笑

免許金ですか!
あたしもよん(初めてだけど・・・)


赤坂♀さま

そうだいい忘れたことがある!!!!
mixiメールします。