Jonny and Julia’s Home

もしこんなこと言われたら・・

ITに所属している同僚♀が徹夜続きで、旦那に言われたそうです。












ホントに仕事してるの?






と、



この話を聞いてJuliaはあまりに悲しい話で、つい涙が出てしまいました。。。。
JONNYさんにこんなこと言われたら・・



その彼女が最近、笑い声が聞こえる。


明るい兆しかな。
[PR]
by JUJONORIKO | 2008-12-18 21:26 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by パザパ at 2008-12-18 21:33 x
きっと、そんなつもりだ聞いたんじゃないと思うな~。

日本語は難しいよ、過去にお客さんに、おばあちゃんまだ元気ですか。って聞いた事があって自分では気がついてなかったからね~

男と女の神経の繊細差だと思うのはパザパだけかな!
Commented by 泉ちゃん at 2008-12-18 22:29 x
うん 僕もパザパさんの言うとおりだと思うなあ。
ただ 何事も男女にとって仕事に忙殺されるのはよくないんでしょうねえ。
Commented by ZRX2001 at 2008-12-18 23:25 x
あちきも、そんなひどい意図は無いと思うけどな。
経緯やTPOもわかんないから、はっきりと断言はできないけどね。
疲れてると、ついつい気が立って、いつもは笑って流せるとこを流せなかったりとか。
でも、疲れてる相方には、もうちょい気遣いも必要ですね。
Commented by omi at 2008-12-19 00:57 x
我夫もいつもそんな言葉ばかり吐きます
一つを見て全てを否定するような一言に受け取れてしまうのよね・・
でも多分相手は他意があるのよね きっと
寂しいのだわ ヤキモチかしらん
Commented by じゅりあ at 2008-12-20 09:42 x
れすれす

みなさまへ

日本語は難しいですね・・笑
確かに受け取る側の状況によって解釈も異なりますから・・・
心の余裕を常に心がけたいものです。。。。