Jonny and Julia’s Home

西川名 850-852

西川名清掃




今年は毎年行っている勝浦のNPO法人海人舎の清掃に残念ながら参加できなかったので、西川名の海中清掃に参加できて良かった~
23名参加。
今回のバディはパザパさん。
実はイントラ様でした~

大きなゴミは持ち上げられないので水面にあがって合図をし、紐でくくりつけて上から漁組の方々が引き上げてくれるとのことでした。


海峡や天気が良かったってのもあるのでしょうけど・・


海の中・・
キレイ・・・
マクロも結構いるし。

いつもは港の中は、ゴミ浮いてるんですけどね・・


ゴミより生物に目がいってしまうのだけど、ゴミはあるところにはありました。
ついゴミ拾いが楽しくて夢中になってしまった・・・

西川名のボートやエントリーエキジットの大変なビーチより清掃の方が楽しいぞ!?




残念なことにいつもやっている勝浦の三日月ホテル前のゴミと違って、明らかに人間がわざと捨てたでしょうというゴミが多かった・・
ゴルフボールたくさん・・ どうゆうこと???

パザパさんには大きなゴミをお任せして、Juliaは小物のゴミを集めていたら・・
ロクハンの女性がいたので、一緒にゴミ拾い・・
結局、その方に大量のゴミの入った網をお願いしたのだけど・・

港の下がなんとアーチになっていてきれい~
そこを抜けながらエキジット方向に向かい進むと・・・

なんとサメのチビさんの死体・・
口の中に貝が。。。

あぁ・・ 
貝に食われている・・サメ 
南無阿弥陀仏。

エキジット後、ゴミを託したロクハンの女性を見ると・・

んんん・・・・
なんか見たことあるぞ!!



ああああああああああああああ。


チーズケーキさん。



マイミクでした。
はじめまして。笑


ダイバーの世界は狭いですね~



お昼は熱熱のラーメンをいただきました。
ご馳走様でした。


その後はファンダイビング。

相変わらず西川名のボートに乗るときは緊張感でいっぱい。
水面移動はまたまた流されるJuliaでした・・
いつになったら慣れるのか・・
[PR]
by jujonoriko | 2008-12-13 01:52 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by omi at 2008-12-13 09:10 x
西川名 流れがかなり急だと聞いています
ゴミ掃除 ありがとう
お疲れ様でした
Commented by チーズケーキ♪ at 2008-12-13 09:28 x
港の清掃お疲れ様でした 獲物(ゴミ)探し楽しかったですね(^o^)
西川名のボート&ENに慣れているσ(^^*)は勝浦の方がドキドキします
Commented by きんすけ at 2008-12-13 14:41 x
西川名行ってないな~、って海に行ってないぞ....。
お疲れ~。
Commented by パザパ at 2008-12-13 17:57 x
役に立たないバディですんません!

チビなサメ貝に食われて可愛そうだった。

ロクハンのチーズケーキさんて残圧軽が壊れた片?

あったことないんですがマイミクのあまもさんが知り合いが参加してたって聞いてたので・・・Juliaさん以外にもいたんですね。世間は狭い。
Commented by ジュリア at 2008-12-13 22:29 x
れすれす

omiさんへ
そうなんですよ・・・
いつもではないのですが、流れが強い時あります。
それも1日のうちで変わるので・・
西川名へ行くと気が引き締まります。

チーズケーキさんへ
すごい・・西川名慣れて、勝浦が緊張だなんて・・

きんちゃんへ
それは一眼カメラ買ったから?笑

パザパさんへ
いえいえ。
ボートではエントリーしてすぐ助けてもらったじゃないですか。。
泳力ないから駄目ですね・・ヘタレです。
サメは死にたてでしたね・・
一瞬、貝を食べいている最中に殺された?!と思ったけど・・そんなことはないですね。
チーズケーキさんは、そうです。正解です。
来年も参加したいですね。
30分では物足らないです。笑
Commented by ZRX2001 at 2008-12-13 23:01 x
お掃除お疲れ様ですねん。

わたくしめは、本日、東伊豆の川奈に行って参りました。

以前、日記で、川奈を川名と誤記したけど、違う場所になっちゃうのね~ぇ。(^_^;)
Commented by じゅりあ at 2008-12-14 18:29 x
れすれす

ZRX2001さんへ

そうよん。
西川名のガイドも嘆いていました・・
「伊豆ダイバーの皆さんは、ログに西川奈って書かれるんですよねぇ。。」って

確かに知名度はねぇ・・
房総は伊豆と比較すると。。