Jonny and Julia’s Home

あたし・・鬱かも

日によってtension高かったり、低かったり。



これからもこの調子ならやっていけるって思う元気な日もあれば・・・

もう駄目!!!
やばいっ!!!

って状況でフリーズしてしまう時もあり・・




自分でもかなりおかしくなってると思う。。



毎日心の中で泣いてます。。
実際は泣かないけど・・
泣いても改善にも解決にもならないからね。



日々、リカバリーばかり。
なんでこうも効率が悪いのか・・・
こんな状況いつまで続くのか。
いつになったらもっと建設的な仕事ができるんだろうか。



ピリピリしてるけど、やっぱりみんな元気だなぁ。
この人たち、サイボークか?ってくらい強い。

辛い状況なのに爆発する人もいなく淡々とこなしている(振りをしている?!)


労働時間が長いのに年俸制だから給料変わらないし。
とは言っても、あたしの場合は、まとまった有給休暇がとれないだけで、休日出勤しているわけでもないし。
他の人に比べたらこの程度で愚痴っているのは忍耐足りない・・

世間一般と比較しても、もっともっと辛い人は多いわけで。
って下の人を見て安心している自分はどうかと思う。


隣の部署のメンバーは辞めたり、体調を崩して休んだりする人がでてきた・・・。
次はここの誰かが倒れるんだろうな。。。
[PR]
by JUJONORIKO | 2008-12-12 22:11 | Juliaの日記 | Comments(12)
Commented by まゆ姉 at 2008-12-12 23:02 x
Juliaにもあるんだなぁ~こんな時・・・
私だけじゃないって!ホッとしたよ。でも同じだとしたら心配だし・・・

大丈夫か?

思う存分愚痴ってくれ!
何ができるわけじゃないけど、話を聞くくらいできるさ。

Commented by andantino at 2008-12-12 23:41
がっつり休んでリフレッシュしましょ~
Commented by ZRX2001 at 2008-12-13 00:09 x
ぼくは、鬱でドクターストップがかかり、今年の7月まで1年休職したからね。

先輩に話して見なさい。
Commented by 泉ちゃん at 2008-12-13 00:40 x
さー 面白くなってきたぞ!生きてるってこういうことか!って発想の転換。
Commented by のりたん at 2008-12-13 02:37 x
あたしも三日めまいが治らなかった時はやばいと思ったよ。。
頑張れジュリア!!
Commented by 赤坂♀ at 2008-12-13 03:29 x
誰にでも、めっちゃ凹んだりする時があるものだすよっ!
鬱かも~(v_v;)って思い込んじゃうと、本当になっちゃうよっ!!

海に癒され、優しいJO兄さんも居てくれるし♪
ジュリぽんは大丈夫!
Commented by omi at 2008-12-13 09:11 x
大丈夫?
思い込まないのが一番 かな
Commented by ジュリア at 2008-12-13 22:30 x
れすれす

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
とりあえず、本日は潜ったので機嫌が良いです。
日曜日の夕方から暗くなります・・・
Commented by ZRX2001 at 2008-12-13 23:03 x
>日曜日の夕方から暗くなります・・・
↑ごく普通の反応じゃん!
Commented by norichan8686 at 2008-12-14 01:41
↑そうそう。みんなそうだよ。サザエさん症候群だ!
Commented by at 2008-12-14 11:51 x
あははは、サザエさん症候郡。私はサザエさんみないけど…日曜の夜は寝なきゃ朝がこないと思っている(笑)。


まぁキャパは人それぞれで趣味が仕事の人もいれば、潜る為に働く人もいるから休みたい時に休めばいいだよ。
(こんな時代なんだけど)自分が出来る仕事(転職先とか)はいくつもあるけど体はひとつだからね。これが壊れたら、仕事がいくらあってもねぇ。
Commented by じゅりあ at 2008-12-14 18:34 x
れすれす

zrx2001

はぁ・・
普通の反応ですか・・
免疫力ないもので。笑
ワクチン頂戴!!


のりちゃんへ

サザエさんかぁ・・
確かに見たくないな。
悲しくなる・・あの東芝のCMの曲が。

あさんへ

あたしは今、水泳とダイビングという趣味があるからストレスに強いと思うけど。。。
こうやって趣味に現実逃避してていいのかなと。
明日から月曜日。
とりあえず、健康でいられて、人様に迷惑かけているわけではないし、何かしているわけでもないから、悩むことはないのかなと。
贅沢なボヤキなのかなと思うことにします。