Jonny and Julia’s Home

西川名のよっちゃんの謎が解けた

西川名の名物ガイドよっちゃん。






ほとんどガイドすることもないのだけど、週末に必ずいるよっちゃん。
西川名の立ち上げの頃からいて、一番西川名の海のことを理解しているガイド。

西川名で怒鳴り声の人といえば、みんなピンっとくるだろう。
人相の怖さはJonnyさんと互角。



あたしの知人(姐さん)が、唯一ガイドをしてもらい名刺まで入手。







その時のブリーフィングは・・






「俺は魚は指せねぇけど、生きて帰らす!」









    ・・・





それもオクト使わずに・・
死人も生き返るよ?!の、ぶったまげの発言。笑




こんなブリーフィング・・・
房総の海のイメージって・・・  笑




             かなりの名言だと思うけど。




そんなよっちゃん・・


経営が変わる前はスタッフではなかった。
しかし、今はスタッフ。


でも猟師ではない。
実はラーメン屋という噂。
姪っ子は可愛い。


謎の多い方だった。



いったい何者なんだろうか・・・









今回。。。。

               判明。






西川名漁組の組長の弟さんでした~ 。






納得。




それも組長とウリ2つの顔。



 コピー!
         クローン!





まじでウケタよ~!!!
言ったら怒られると思って言わなかったけど、兄弟でしたか・・・。  
[PR]
by jujonoriko | 2008-12-10 23:41 | 房総半島 | Comments(10)
Commented by パロパロ at 2008-12-10 21:53 x
極秘情報?

じじじ~つは、よっちゃんと誕生日一緒です・・・・・・

数年前、遺体捜索で潜った時、長テーブルの端と端で
座っていたら、よっちゃんの声が聞こえて

俺は7月4日のアメリカの独立記念日だど、と
えばって言っているのが聞こえ

何で何で一緒なのと非常にショックでした

それ以来、西川名に潜る人には話していません。

後のコメントはお任せいたします。

お手柔らかにお願い致します。

よっちゃん本人は私と一緒とは知りません。
Commented by あまも at 2008-12-10 22:04 x
流されても、よっチャンがいるから安心して西川名にいけます。
しかし、風貌は怖い~~~(笑)
Commented by パザパ at 2008-12-11 00:04 x
よっちやんはラーメン屋さんなの?
このあいだ竹岡ラーメンの話したらあんなのラーメンじゃねえーって怒られた~。同業者とは~・・・
Commented by じゅりあ at 2008-12-11 00:28 x
れすれす

変態師匠!

まじだすか・・・ 爆笑なんですけど。
ってことは、星占いでは星座が一緒ですね。
年齢は?血液は?なんてことは聞かない方がいいです。
うははは。
ここだけの話にしましょう?!


あまもさんへ

今回はお会いできず残念。
風貌は確かに怖いです。
金の鎖のネックレスも良い感じに怖いです。笑
あたしは房総の人間なのであの言葉は慣れていますが、都会の人はビビリますね。


パザパさんへ

真実はわかりません・・・
本人に聞けませんよぉ。。。
竹岡ラーメンは房総の独特の味ですよね。
あたしはあの味に慣れているので、大好物ですが、日本人全体で見ると好き嫌いはっきりする味のようです・・
ちなみに今週は勝山の「住吉飯店のもやしそば」挑戦します。
Commented by たいそん at 2008-12-11 00:31 x
僕も1回だけ、よっちゃんガイドのお世話になったことがあるけど、1ダイブで西川名のボートポイント全体をガンガン廻ってくれたので、楽しかったですよ。
生物を見せてくれるというか、道案内人って感じだったかな。
放置プレイが好きな人には好評かも。。。
Commented by もりもり at 2008-12-11 01:14 x
オイラも一度、ガイドしてもらった事ありますよ♪
かな~り体育会系で、ひたすら泳いで移動するみたいな・・・・・。
でもお陰で強い流れにも慣れたし、自分で生物を探す大事さ?も学んだし、為になりました!
きちんとやる事やってれば、ある程度放置でもOK!みたいな。
Commented by at 2008-12-11 01:44 x
>人相の怖さはJonnyさんと互角。


これでピンっときました(笑)。千葉のショップ行くと、出会う方々が自分の知り合いと何処かで繋がっていそうでちょっとドキドキします。


因みにこの方のガイドではありませんがポイント全てを1周した事はあります…結果2本目何処行こうかなかなか決まりませんでした(笑)。
Commented by きんすけ at 2008-12-11 02:05 x
マジ?今、スタッフなの?
わはは。
Commented by ボロ鉄塔 at 2008-12-11 14:12 x
いやぁ、爆笑してしまいました!!

やっぱ外から見ると、謎が多いんですかね(笑)

ああ見えてシャイでとっても優しいです。
全ての謎は、今度来られた時にゆっくり(笑)
Commented by きむら at 2008-12-11 23:51 x
存在感ある方ですよね。
ラーメン屋さんはご親戚か
奥様だったかがオーナーだったような?
今年は一度もダイビングいけませんでした〜