Jonny and Julia’s Home

カメラ水没・・   そしてその落ち込んだ気持ちを立ち直らせたのは・・・

島♂さまから中古(ほぼ使用していない新古品)を購入してまだ1ヶ月・・・




水没させました・・・
ジュリアはc770は運がないのか・・


c0034029_738511.jpg


今回は外部ストロボの部品がゴッソリ取れてしまい、ぽっかり穴




どぼどぼ・・・って音がしました・・・




ショックです。

潮水たっぷり漬かりました。。。




所有権はあたしだって、やっぱり人から預かったペットのように大事していたつもり。

カメラは死後硬直のように固まって、OFFにしてもレンズがでっぱなし。







せめてこのハウジングだけでも・・・
どうにかならないか・・・





あたしは考えた。

















こんな利用法があるよ。












水槽。





c0034029_736383.jpg






かわいい。

メダカだよ。


c0034029_737155.jpg



必要以上に覗いて癒されてます。
だいぶ元気になったよ!
[PR]
by jujonoriko | 2008-11-24 23:33 | Juliaの日記 | Comments(11)
Commented by きむら at 2008-11-25 08:41 x
おもしろいアイデアですね。
無くした時のショックよくわかります。
復活する心の強さ
すばらしいですね。
Commented by ZRX2001 at 2008-11-25 09:37 x
心中お察し申し上げまする。

オリのCamedia系ハウジングの電気ケーブル接続部って、弱いんだよね。
わたしも経験あるんですよ・・・・3度ほど・・・・(涙
C-7070のハウジングで2回とFL-20のハウジングで1回。
C-7070は、購入して最初のダイブで、コネクタに親指がひっかかってボキッ、電気接点がむき出しになって、バッチっと水中で火花が散りました。
3回ともハウジングの外側で折れたので、水没にはなりませんでしたが。
カメラの損失は、痛いですねぇ!

しかし、水槽への転用する発想は、お見事!!

Commented by しのっち。 at 2008-11-25 15:06 x
ぶははははははは。
オモロい。さすが。
Commented by at 2008-11-25 17:38 x
い・・・癒されましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Commented by ともたろう at 2008-11-25 20:31 x
まままマジで水槽になったのですね~(^^;)
転んでも只では起きない?! 流石です!!

Commented by 泉ちゃん at 2008-11-25 21:07 x
アクリルって 微細なクラックができるからねえ・・・。
是非 型にしてプリン作ってください。
Commented by きんすけ at 2008-11-25 23:55 x
JOさん得意のゴールドカード使えないの?
Commented by じゅりあ at 2008-11-27 00:03 x
れすれす

きむらさんへ

自分も落ち込むけど・・・
周りもどうやって話しかけていいやら・・
気を使いますものね。^^
あたしも何人も見かけてますので・・・

zrx2001さんへ

ほんと。
これは運だと思ってあきらめます。
良い経験ですわ。
新品買えないなぁ。。。

しのっちへ

しのっちの一眼も水没したら是非!
お勧めいたしますぜ。
お店のオブジェに。

月さん

ふふふ。
癒されてください。


ともたろうさん

はい・・・
だってジュリアですもの。

泉ちゃんへ

了解。
プリン作るので、一番最初に泉ちゃん食べてください!!

きんちゃんへ

うん。
もういいや。高齢のカメラだし。
Commented by DI at 2008-11-27 00:11 x
なんと・・・
水没はショックですよね。
私も水没経験ありますが、その時は驚きのあまり笑ってしまいました。
これに懲りずに、是非またチャレンジしてください!
Commented by あまも at 2008-11-27 09:32 x
水槽とは 素晴しいアイデアです。
X-2のハウジングが死んでるので 早速・・・
C-200もあるから 2個水槽できるわ~~。
Commented by じゅりあ at 2008-11-28 01:46 x
れすれす

DIさんへ

そそそ。
人間って、変なところで笑いになるんですよね・・・
周りの人にも気をつかっちゃうし。。。

今度はc400Zoomかわいがります。


あまもさんへ

是非!
本当はブクブクが必要らしいので、たくさんは飼えないけど・・・