人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

黄金崎 vol.2  今回一番印象的だった生物は・・

この仔です。



黄金崎 vol.2   今回一番印象的だった生物は・・_c0034029_22225140.jpg


ワニゴチと言えば目の模様が美しくて有名だけど、あたしは鼻?の部分の「くるくる」っとしたマカロニみたいな形が非常に気に入ってる。


ワニゴチを見かけるたびに、じーーーーっとマカロニを見ちゃうんだ。



最近、結構気に入っている生物の1つだ。


運良く、ワニゴチを発見したので、いつものようにマカロニを見るために、頬を地面にくっつけるようにしてワニゴチと対等になり、ゆっくり観察させていただいたのだけど、このワニゴチったら、全く動じない。。。。


もうキスしちゃうんじゃないかってくらい近づいても動じない。
石になってるつもりなのか、黄金崎独特の魚の生態なのかよくわからないけど。

顔の近くの砂をツンと指で刺して、少し脅してみてたら、変な動きをする。




くるくる回って、腹の裏を見せてひっくり返ったり、斜めに泳いだり・・・
なんかのポーズなのか意味不明。


あまりに変な動きなのでみんなを呼び集める。




調子に乗って続けながらワニゴチを観察していたら、あたしに攻撃してきた。


まじ怖かっただす・・・ (-_-;)
一回じゃないんだもん。ってしつこいあたしも悪いんだけど・・・


ジュリアの変態観察に興味がなく、付き合う気がないのか、みんなは去ってく。

あたしはまだしつこくもしばらく観察を続け、もう1回JONNYさんだけを呼ぶ。




この仔、どこも怪我してないけど・・・



求愛のポーズでもなんでもなく、ひょっとして瀕死の状態なんじゃないだろうか・・・






突然、宙に舞って変な泳ぎを始めた・・・


きれいだった・・ 



そう言っちゃいけないのかな・・




でも今まで一度も見たことのない華麗な姿でした。




その後、パタッと砂に落ちて、じっとしていた。






ごめん・・


もうしないよ。



帰りには、バイバイって手を振った。            つづく
by jujonoriko | 2008-10-27 22:15 | 伊豆半島